K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】宇宙少女(WJSN) - Last Dance

너에게 날 던진 죄 모든 걸 뒤로한 채
あなたに入れ込んだ罪 全てを残したまま

Oh all of my friends said
私の友だちはみんな言う

안돼 걘 절대 안 돼
ダメだよ あの子は絶対ダメだって

 

처음이란 게 다 그래 끝날 걸 생각 못 해
最初ってのはみんなそう 終わりを考えられない

But now I know well
でももうよくわかってる

이제야 보여 보여 깨진 heart
今になって見える砕けた心

 

타올라 누구보다 뜨겁게 저 달빛보다 빛나게 혼자가 돼
燃え上がる 誰よりも熱く あの月明りより輝けるよう一人になる

마지막 이 음악이 끝날 땐
最後この音楽が終わる時には

이 무대 위에 너만이 덩그러니 놓여 영원히
このステージの上であなただけがポツンと残される 永遠に

잊지 마 last dance
忘れないでね 最後のダンス

 

Last dance 잊지 마 지금 이 순간
最後のダンス 忘れないで この瞬間

이 세상 가장 가까울 때 I wanna say bye bye babe
この世界が一番近いうちに別れを告げたいの

Last dance 믿지 마 달콤한 결말
最後のダンス 信じないで 甘い結末

이 세상 가장 찬란할 때 I wanna say bye bye babe
この世界が一番煌びやかなうちに別れを告げたいの

 

Last dance 웃어줄래
最後のダンス 笑ってあげるね

우리의 마지막이 될 순간에
私たちの最後になる瞬間に

가벼운 last kiss 인사를 해
軽い最後のキス 挨拶するね

And I wanna say bye bye babe
そして別れを告げたいの



기다려 박수갈채를 진짜 우리의 끝을 알리는
待ってた 拍手喝采を 本当の私たちの終わりを知らせる

잔인하지만 이게 맞잖아
残酷だけどこれが相応しいじゃない

누구의 탓도 하지 말자
誰かのせいにするのはやめよう

 

웃으며 맞자 지나간 날
笑いながら迎えよう 過ぎ去った日々

오늘로 끝날 사랑을 인정하니 보이지 않던 것들이 보이지
今日で終わる恋を認めるから 見えなかったものが見えるの

어렵게 눈 뜨니 한발 물러섰더니
苦しそうに目を開くから一歩退いたおかげで

이제야 보여 보여 깨진 heart
今やっと見える砕けた心

 

단 하나 확실하게 말할게 나 후회 없이 너에게 모든 걸 줬네
ただ一つ確実に言うね 私は後悔なくあなたに全てをあげたの

마지막 이 음악이 끝날 땐
最後この音楽が終わる時には

이 무대 위에 너만이 덩그러니 놓여 영원히
このステージの上であなただけがポツンと残される 永遠に

잊지 마 last dance
忘れないでね 最後のダンス

 

Last dance 잊지 마 지금 이 순간
最後のダンス 忘れないで この瞬間

이 세상 가장 가까울 때 I wanna say bye bye babe
この世界が一番近いうちに別れを告げたいの

Last dance 믿지 마 달콤한 결말
最後のダンス 信じないで 甘い結末

이 세상 가장 찬란할 때 I wanna say bye bye babe
この世界が一番煌びやかなうちに別れを告げたいの



Woo 아득히 사라져 희미해져 점이 되는 나
遥かに消え 霞んでいく 点になる私

잊지 말아 줘 woo
忘れないでよね

Bye bye babe

 

눈부시게 더 빛나게 잊지 못하게
眩しく もっと輝くように 忘れられないように

이 세상 가장 찬란할 때 I wanna say bye bye babe
この世界が一番煌びやかなうちに別れを告げたいの

 

Last dance 웃어줄래
最後のダンス 笑ってあげるね

우리의 마지막이 될 순간에
私たちの最後になる瞬間に

가벼운 last kiss 인사를 해
軽い最後のキス 挨拶するね

And I wanna say bye bye babe
そして別れを告げたいの

Last dance last kiss
最後のダンス 最後のキス