K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】DKB - 왜 만나 (Rollercoaster)


www.youtube.com

 

우리 사이 뭔데 대체 왜 이런데
俺たちの関係ってなに?なんでこうなんだよ

상처만 남았는데
傷ばかり残ったけど

무슨 답을 원해 어차피 끝났는데
どんな答えがほしい?どうせ終わったのにさ

되돌릴 수 없잖아
巻き戻せないだろ

우리 왜 만나 대체 왜 만나 우리 왜 만나 (I don’t know why)
俺たちはどうして出会ったんだ 一体どうして

Baby don't know why I don't know why I don't know why

 

난 또 왜 이렇게 바보 같은지 같은 실수를 반복해 (Such a stupid)
俺はなんでこんなにバカみたいなんだろ 同じミスを繰り返す

절대 다신 이렇게 바보 같은 짓 안 한다며 내게 약속해 (Neva eva)
二度とこんなバカみたいなザマはしないと自分に約束して

 

근데 난 또 제자리에 서 있어 마치 데자뷰처럼 같은 상황 Same zone
でもまた元の場所に立ってる まるでデジャブみたいな状況 Same zone

나 벗어나야 하는데 더 이상 이젠 You ain't my babe ayy
俺は抜け出さなきゃいけないのに これ以上はもう You ain't my babe

 

난 Break up & make up의 반복에 지쳤어 (너무 지쳤어)
Break up & make up の繰り返しに疲れたんだ

난 배웠어 사랑 속 숨겨진 가시는 날카로워
俺は学んだよ 恋の中に隠された棘は鋭い

다신 아프긴 싫어 남은 건 상처뿐
もう傷つくのは嫌だ 残ったのは傷だけ

No more drama baby 내가 거부
No more drama baby 俺が拒否する

금방 또다시 터질 거품
すぐにまた弾ける泡

내겐 그저 힘겨운 희망고문
俺にはただ手に余る思わせぶりなこと

 

우리 사이 뭔데 대체 왜 이런데
俺たちの関係ってなに?なんでこうなんだよ

상처만 남았는데
傷ばかり残ったけど

무슨 답을 원해 어차피 끝났는데
どんな答えがほしい?どうせ終わったのにさ

되돌릴 수 없잖아
巻き戻せないだろ

우리 왜 만나 대체 왜 만나 우리 왜 만나 (I don’t know why)
俺たちはどうして出会ったんだ 一体どうして

 

누군가 멈추지 않음 너무 끝없는 터널의 늪
誰かが止めなかったら あまりに果てしないトンネルの森

여기서 멈춰 서야 해 이 기나긴 싸움의 끝
ここで立ち止まらなきゃ この長い争いの果て

당장 Stop roller coaster ride (Coaster ride)
すぐに Stop roller coaster ride (Coaster ride)

 

의미 없는 헤어짐과 만남
意味のない別れと出会い

우리 어쩜 버릇처럼 연인과 남남
俺たち癖のように 恋人と他人

사이를 왔다 갔다 넌 날 들었다 놨다 어제는 자기였다
お互いを行ったり来たり 君は俺を入ったり離したり 昨日は恋人だった

오늘은 나쁜X 바뀌어 매일
今日は悪いX 入れ替わるんだ 毎日

So dynamic 누가 좀 말려줘요 Damn it
So dynamic 誰か止めてください Damn it

이제 그만해 더는 재미가 없어졌어 지루함 Me & You
もうやめよう これ以上面白くない 退屈な君と俺

 

또다시 만나 똑같은 대화
また付き合って全く同じ会話

또다시 Bye bye 똑같은 결과
また Bye bye 全く同じ結果

도대체 이걸 몇 번 해야 Can we move on It's over
一体これを何回やらなきゃだめ?Can we move on It's over

 

더 이상은 사랑이 아닌 정 초코파이처럼
これ以上は恋じゃない情 チョコパイのように

This ain’t love Don’t get it twisted

자꾸만 헷갈리면 우린 답이 없어 이 Endless
何度もこんがらがりながら俺たちは答えがない このエンドレス

Story에다 마침표를 찍어 끝내 Sick rally
物語に終止符を打って終わらせる Sick rally

 

우리 사이 뭔데 대체 왜 이런데
俺たちの関係ってなに?なんでこうなんだよ

상처만 남았는데
傷ばかり残ったけど

무슨 답을 원해 어차피 끝났는데
どんな答えがほしい?どうせ終わったのにさ

되돌릴 수 없잖아
巻き戻せないだろ

우리 왜 만나 대체 왜 만나 우리 왜 만나 (I don’t know why)
俺たちはどうして出会ったんだ 一体どうして

Baby don't know why I don't know why I don't know why

I don't know why