K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】RYEOWOOK- 너에게 (I’m not over you)


RYEOWOOK 려욱 '너에게 (I'm not over you)' MV

むすん まるぶと はるっか もむちょじょ いんぬん ぺん
무슨 말부터 할까 멈춰져 있는 펜
どんな言葉からにしようか 止まっているペン

まうむる おむきょ ちょっきが
마음을 옮겨 적기가
気持ちを込めて書くのが

せんがっぼだ ちゃむ おりょむね
생각보다 참 어렵네
思ってたより本当に難しいよ


のるる たたごな みうぉはじん あな
너를 탓하거나 미워하진 않아
君を責めたり憎んだりしない

のえ く たっどぅたん まるとぅ
너의 그 따뜻한 말투
君のその温かな話し方

いじぇぬん ふりたる まんくむ
이제는 흐릿할 만큼
今はぼんやりとするくらい

なん くぇんちゃぬん どぅし くろっちょろっ さら
난 괜찮은 듯이 그럭저럭 살아
僕は大丈夫なようにどうにか生きてる

むどんはん どぅ ぽいじまん たまん あじ
무던한 듯 보이지만 다만 아직
無難なように見えるけど でも未だに


I’m not over you

I’m not over you

す おぷし ほんじゃ ぱんぼかぬん あぷん まるどぅる
수 없이 혼자 반복하는 아픈 말들
数え切れない1人で繰り返す辛い言葉

I’m waiting for you


むすん まるる そぶぁど ちょうむろ とらが
무슨 말을 써봐도 처음으로 돌아가
どんな言葉を書いてみても始めに戻っていく

ね そんっくとぅる ぶっちゃば ぶぁど
내 손끝을 붙잡아 봐도
僕の指先を掴んでみても

ね もり そげん かまっけ にが ぼんじょ
내 머리 속엔 까맣게 네가 번져
僕の頭の中には真っ黒な君がにじむ


I’m not over you

I’m not over you

す おぷし ほんじゃ ぱんぼかぬん あぷん まるどぅる
수 없이 혼자 반복하는 아픈 말들
数え切れない1人で繰り返す辛い言葉

I’m waiting for you



ばむせどろっ そ ねりょがん ね まむ
밤새도록 써 내려간 내 맘
一晩中書き出した僕の気持ち

そだねご いっそ みちょっそ なん
쏟아내고 있어 미쳤어 난
打ち明けている 狂った僕は

おぬるど のる もむちゅじ もって
오늘도 널 멈추지 못해
今日も君を止められない


I’m not over you

I’m not over you

I’m not over you

た くんなったん ごる あるみょんそど よじょに なん
다 끝났단 걸 알면서도 여전히 난
全部終わったのは分かっていながらも 相変わらず僕は


I’m not over you

I’m not over you

I’m not over you

I’m not over you

なむぎょじん ね いぇぎる とぅっじ もったる のえげ
남겨진 내 얘길 듣지 못할 너에게
残された僕の話を聞けない君に

I’m waiting for you

い まるん のえげ ぼねる す おぷじまん
이 말은 너에게 보낼 수 없지만

この言葉は君に送れないけど

I’m still waiting for you