K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】DREAMCATCHER - Odd Eye


www.youtube.com

 

두 눈을 떠 모두가 바란 찬란한 이곳
目を開けて みんなが願った煌びやかなこの場所

셀 수 없이 슬픔을 흘린 후
数えられない悲しみを流した後

조금씩 보이는 New world
少しずつ見える新たな世界

 

경계선을 넘어선 그 공간
境界線を越えたあの空間

더 아름다운 풍경을 In my eyes
もっと美しい風景をこの目の中に

긴 방황 끝에 찾은 듯했지만 또
長い彷徨いの果てに探したようだったけどまた

마주쳐 버린 희망 속의 Lie
出くわした希望の中の嘘

 

더욱더 교묘해져 My mistake Oh
もっと巧妙になる私の間違い

빛으로 가려지는 So So Sorrow
光で隠される悲しみ

미소에 속아 방심하는 그 순간
笑顔に騙されて油断するその瞬間

 

숨은 비밀을 봐 Odd Eye
隠れた秘密を見て Odd Eye

더 깊이 빠져들어 봐 봐
もっと深く入り込んでみて

다 그럴듯한 거짓말 달콤함에 가려져 Woo
全て言葉巧みな嘘 甘さに隠されるの

 

경계를 허무는 눈과 끝까지 맞서려는 절망
境界を壊す眼と最後まで立ち向かおうとする絶望

끝이 있지 않을까
終わりがあるんじゃないのか

Back and forth 여긴 찾던 곳이 아닌걸
行ったり来たり ここは探していた場所じゃないの

No more Utopia
ユートピアはもうない

 

Yah Live it up Uh

무의미에 발버둥 치네
無意味にもがいてるのね

같은 곳에 머문 듯해
同じ場所に留まるように

다시 끝없는 갈증을 안은 채
また果てしない乾きを抱いたまま

신기룰 쫓아도 거기엔 없는데
蜃気楼を追いかけてもそこにはないのに

 

황홀한 찰나 완벽한 환상
うっとりとした刹那 完璧な幻想

현실을 가린 채 Ooh Uh
現実は隠したまま

달라진 눈에 보이는 결말
変わった眼に見える結末

마주쳐 버린 희망 속의 Lie
出くわした希望の中の嘘

 

더욱더 교묘해져 My mistake Oh
もっと巧妙になる私の間違い

빛으로 가려지는 So So Sorrow
光で隠される悲しみ

미소에 속아 방심하는 그 순간
笑顔に騙されて油断するその瞬間

 

숨은 비밀을 봐 Odd Eye
隠れた秘密を見て Odd Eye

더 깊이 빠져들어 봐 봐
もっと深く入り込んでみて

다 그럴듯한 거짓말 달콤함에 가려져 Woo
全て言葉巧みな嘘 甘さに隠されるの

 

경계를 허무는 눈과 끝까지 맞서려는 절망
境界を壊す眼と最後まで立ち向かおうとする絶望

끝이 있지 않을까
終わりがあるんじゃないのか

Back and forth 여긴 찾던 곳이 아닌걸
行ったり来たり ここは探していた場所じゃないの

No more Utopia
ユートピアはもうない

 

조급히 조급히 변하길 바랐던 나
今すぐに変わるよう願った私

이상적인 꿈
理想的な夢

조금씩 조금씩 사라져 가는 갈망 Ah
少しずつ 少しずつ 消えていく渇望

 

나를 따라만 오는 줄 알았던
私についてくるだけだと思っていた

그림자를 따라가는 듯이 Oh
影を追うように

바꾸지 못하는 운명 속에
変えられない運命の中で

희망은 더 사라져 가
希望はさらに消えていく

 

끝내 눈을 가려 Odd Eye
最後まで目を覆う Odd Eye

더 깊이 빠져들어 So dark
もっと深く入り込む とても暗い

다 그럴듯한 거짓말 달콤함에 가려져 Woo
全て言葉巧みな嘘 甘さに隠されるの

 

경계 속 허무한 나와 끝까지 맞서려는 절망
境界の中 虚しい私と最後まで立ち向かおうとする絶望

끝이 없을 것 같아
終わりはないみたい

Back and forth 여긴 찾던 곳이 아닌걸
行ったり来たり ここは探していた場所じゃないの

No more Utopia
ユートピアはもうない