K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】ONEUS - 붉은 실 (Red Thread)

ぬぬる かむご いっそ
눈을 감고 있어
目を閉じている

あむど おむぬん ぎる うぃえそ
아무도 없는 길 위에서
誰もいない道の上で

へめいご いっそ ぶろおぬん ぱらむまじょど
헤매이고 있어 불어오는 바람마저도
迷ってるんだ 吹き付ける風さえも

ほくしな どぅるりるっか いるむる ぷるろぶぁ
혹시나 들릴까 이름을 불러봐
もしかして聞こえるかな 名前を呼んでみて

おぐる こっだ ぼみょん
기억을 걷다 보면
記憶を辿ってみたら

あるげ どぇる こや た うんみょんいる てに
알게 될 거야 다 운명일 테니
分かるようになるよ 全部運命だから


しるる たらがるけ みろ そぐる へめ
실을 따라갈게 미로 속을 헤매
糸を辿るよ 迷路の中で迷う

ちょぐむ しがに こるりょど のる ちゃぶるけ
조금 시간이 걸려도 널 잡을게
少し時間が掛かっても君を捕まえるから

こっちょんはじ ま のわ な
걱정하지 마 너와 나
心配しないで 君と俺

いにょぬん たうる こや
인연은 닿을 거야
縁があるよ


のや Baby it's you
너야 Baby it's you
君だよ Baby it's you

のや Only one you
너야 Only one you
君だよ Only one you

まじまぎらみょん なん
마지막이라면 난
最後なら俺は

くのじょ いんぬん しるる たし いっげっそ
끊어져 있는 실을 다시 잇겠어
切れている糸をまた結ぶ

for you

ちぐむ まんなろ かるけ
지금 만나러 갈게
今会いに行くから

ぷるぐん しるる たら
붉은 실을 따라
赤い糸を辿って

ぷるぐん しるる たら
붉은 실을 따라
赤い糸を辿って


うり やくそけっとん けじょり たがおご いっそ
우리 약속했던 계절이 다가오고 있어
俺たちが約束してた季節が近づいている

せんがっぼだ かんへ
생각보다 강해
思ったより強い

ちょるで けっちじ あぬる こや
절대 깨지지 않을 거야
絶対に壊れないんだ

まにゃん へんぼっけっとん きおっどぅり ちょむじょむ
마냥 행복했던 기억들이 점점
ただ幸せだった思い出たちがどんどん

ひみへじぎ じょね
희미해지기 전에
薄れていく前に

わんそんどぇる こや うりどぅれ story
완성될 거야 우리들의 story
完成させるんだ 俺たちの story


ひむっこっ たるりょかるげ びちゅる びちょじゅるけ
힘껏 달려갈게 빛을 비춰줄게
力一杯に駆けていくから 光を照らしてあげるから

のまん びちゅぬん とぅんでが どぇおじゅるけ
너만 비추는 등대가 되어줄게
君だけを照らす灯台になってあげるよ

ちょんへじょ いっそ のわ なん
정해져 있어 너와 난
決まってるんだ 君と俺は

はなが どぇる ごにっか
하나가 될 거니까
一つになるから


のや Baby it's you
너야 Baby it's you
君だよ Baby it's you

のや Only one you
너야 Only one you
君だよ Only one you

まじまぎらみょん なん
마지막이라면 난
最後なら俺は

くのじょ いんぬん しるる たし いっげっそ
끊어져 있는 실을 다시 잇겠어
切れている糸をまた結ぶ

for you

ちぐむ まんなろ かるけ
지금 만나러 갈게
今会いに行くから

ぷるぐん しるる たら
붉은 실을 따라
赤い糸を辿って


ね そぬる のっち まら じょ
내 손을 놓지 말아 줘
俺の手を離さないでくれ

い しるる くっち まら じょ
이 실을 끊지 말아 줘
この糸を切らないでくれ

ちるく がとぅん おどぅむ そげそ
칠흑 같은 어둠 속에서
漆黒のような闇の中で

おんじぇんが たし のる ちゃじゅる す いっけ
언젠가 다시 널 찾을 수 있게
いつかまた君を探し出せるように

くってん のる あぬるけ
그땐 널 안을게
その時は君を抱きしめるよ

のるる のっきる す いっけ
너를 느낄 수 있게
君を感じられるように

とらん じゅるれ ね ぎょて
돌아와 줄래 내 곁에
戻ってきてくれる?俺のそばに

うりん たし まんなる うんみょんいに
우린 다시 만날 운명이니
俺たちはまた出会う運命だから

ほくしらど おんきょいっそど ぷるる こや
혹시라도 엉켜있어도 풀을 거야
もし縺れあっていても解くよ

はやん びちゅる たら のる てりろ が
하얀 빛을 따라 널 데리러 가
白い光に沿って君を連れていく


なん おじっ のや
난 오직 너야
俺はたた君だ

なん おじっ のや
난 오직 너야
俺はたた君だ

にが おむぬん な
네가 없는 나
君がいない俺

ぷるぐん しるる たら
붉은 실을 따라
赤い糸を辿って

なん おじっ のや
난 오직 너야
俺はたた君だ

なん おじっ のや
난 오직 너야
俺はたた君だ

にが おむぬん な
네가 없는 나
君がいない俺

あむごっと あにや
아무것도 아니야
何もないよ


のや Baby it's you
너야 Baby it's you
君だよ Baby it's you

のや Only one you
너야 Only one you
君だよ Only one you

まじまぎらみょん なん
마지막이라면 난
最後なら俺は

くのじょ いんぬん しるる たし いっげっそ
끊어져 있는 실을 다시 잇겠어
切れている糸をまた結ぶ

for you

ちぐむ まんなろ かるけ
지금 만나러 갈게
今会いに行くから

ぷるぐん しるる たら
붉은 실을 따라
赤い糸を辿って

ぷるぐん しるる たら
붉은 실을 따라
赤い糸を辿って