K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】KIM WOOSEOK - Holiday

어제는 saturday 오늘은 sunday
昨日は土曜日 今日は日曜日

그래도 똑같지 뭐야
それでも全く同じなんだ

내일은 뭐 하지 지루한 매일
明日は何しよう 退屈な毎日

그래도 내일을 만들어 가야 하잖아
それでも明日を作っていかなきゃじゃんか

 

Yeah 난 매일매일이 혼자 everyday
Yeah 僕は毎日毎日が独りぼっち

엄밀히 미리 말하자면 baby
前もって厳密に言うと

만날 사람이 없어 그런 건 아냐 진짜로
会う人がいないんじゃないから ほんとに

지금이라도 부르면 나가 I'm already there
今からでも呼ばれたら行くよ もういるよ

 

넘어와 어서 외로운 건 아닌데
こっちに来て早く 寂しいんじゃないけど

Waiting for you 할 얘기가 많아서
君を待ってるから 話したい事が多くてさ

밤을 새야 해 오늘 꼭 해야 해 but
夜更かししなきゃ 今日絶対にしなきゃ でも

약속 있음 다음에 Oh nanana
約束があるならまた今度

 

사실은 weekend 너만 있음 나
本当は週末 君さえいれば僕は

내일 따윈 없어 I just want you
明日なんてない ただ君がほしい

바쁜 일상 속에 Oasis 같아
忙しい日常の中のオアシスみたい

 

어제는 saturday 오늘은 sunday
昨日は土曜日 今日は日曜日

그래도 똑같지 뭐야
それでも全く同じなんだ

내일은 뭐 하지 지루한 매일
明日は何しよう 退屈な毎日

그래도 내일을 만들어 가야 하잖아
それでも明日を作っていかなきゃじゃんか

 

너와 함께라면 매일이 holiday
君と一緒なら毎日が休日

Every day we shine 즐겨 birthday
毎日僕たちは輝く 楽しもう 誕生日

넌 나의 daily 떠나자 둘이
君は僕の日常 出発しよう ふたり

둘만 있음 뭐든 holiday
二人でいればなんでも休日

 

여전히 아무도 없는데
相変わらず何もないけど

All right 뭐 기대도 안 해 멍해
大丈夫 なんの期待もないし ぼうっとしてる

Dreamy dreamer 따분한 일상 구해줘 날
Dreamy dreamer 退屈な日常 助けて 僕を

 

No more drama 재미없는 일상에
これ以上のドラマはない つまらない日常に

Scene stealer 슛은 이제 시작해
人気者の脇役 シュートは今始まる

밤을 새야 해 잠은 뒤로해 but
夜更かししなきゃ 眠るのは後回し でも

약속 있음 다음에 Oh nanana
約束があるならまた今度

 

사실은 weekend 너만 있음 나
本当は週末 君さえいれば僕は

내일 따윈 없어 I just want you
明日なんてない ただ君がほしい

바쁜 일상 속에 Oasis 같아
忙しい日常の中のオアシスみたい

 

어제는 saturday 오늘은 sunday
昨日は土曜日 今日は日曜日

그래도 똑같지 뭐야
それでも全く同じなんだ

내일은 뭐 하지 지루한 매일
明日は何しよう 退屈な毎日

그래도 내일을 만들어 가야 하잖아
それでも明日を作っていかなきゃじゃんか

 

다 핑계였던 건데 너무 티 나지 않았음 해
全部言い訳だったけど あんまりバレなきゃいいな

이해할 수 없는 날들
理解できない日々

 

어제는 saturday 오늘은 sunday
昨日は土曜日 今日は日曜日

그래도 똑같지 뭐야
それでも全く同じなんだ

내일은 뭐 하지 지루한 매일
明日は何しよう 退屈な毎日

그래도 내일을 만들어 가야 하잖아
それでも明日を作っていかなきゃじゃんか

 

너와 함께라면 매일이 holiday
君と一緒なら毎日が休日

Every day we shine 즐겨 birthday
毎日僕たちは輝く 楽しもう 誕生日

넌 나의 daily 떠나자 둘이
君は僕の日常 出発しよう ふたり

둘만 있음 뭐든 holiday
二人でいればなんでも休日