K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】TOMORROW X TOGETHER - 소악행 (Ice Cream)

Ow it’s like ice cream 행복을 원해 모두
まるでアイスクリームのように 幸せを求める みんな

나도 꿈꿨지 멋진 모두의 행복을
俺も夢見てた 素敵な みんなの幸せを

착해빠진 클리셰 Yeah I was a fool
優し過ぎたクリシェ バカだったよ

It’s making me crazy crazy 다 착각일 뿐
おかしくなりそうだ みんな勘違いばかり

 

온종일 틱 틱 틱 틱 대지
一日中文句を言うんだ

이렇게 빌 빌 빌 대느니
こうやってよろよろするより

혼자서 매일 매일 매일 빈 wishes
ひとりで毎日願ったこと

다 같이 망해 다 같이 망해
みんな一緒にダメになって

 

I scream You scream
俺は叫ぶ 君は叫ぶ

We all scream For ice cream yeah
俺たちはみんなアイスクリームに叫ぶ

녹아 사라져 마치 꿈같이 Unhappy
溶けて消える まるで夢みたいなアンハッピー

Like ice cream yeah
まるでアイスクリーム

 

아 진짜 안돼 나만 뺏기는 꼴
ああ マジでダメだよ 俺だけ奪われる有り様

불공평하잖아 다 망해 버려
不公平じゃないか みんなダメになってしまえ

좀 나쁜 내 bad wish 빌어 볼까 해 소악행
ちょっと悪い俺の願いをかけてみようかと思う 小さな悪行

맘으로 몰래몰래 불행을 빌어 yeah
心にこそこそ不幸を願って

 

온종일 틱 틱 틱 틱 대지
一日中文句を言うんだ

이렇게 빌 빌 빌 대느니
こうやってよろよろするより

혼자서 매일 매일 매일 빈 wishes
ひとりで毎日願ったこと

다 같이 망해 다 같이 망해
みんな一緒にダメになる

 

I scream You scream
俺は叫ぶ 君は叫ぶ

We all scream For ice cream yeah
俺たちはみんなアイスクリームに叫ぶ

녹아 사라져 마치 꿈같이 Unhappy
溶けて消える まるで夢みたいなアンハッピー

Like ice cream yeah
まるでアイスクリーム

 

I scream you scream
俺は叫ぶ 君は叫ぶ

You scream I scream
君は叫ぶ 俺は叫ぶ

 

뭔가 이상해 이상해 소원이 이뤄진 걸까 걸까
なにかおかしい 願いが叶ったのかな

모두 저마다의 방 안에 갇힌 채
みんな各々の部屋の中に閉じ込められたまま

혼자돼버린 이 밤 midnight
一人になってしまったこの真夜中

아냐 안돼 제발 제발 소원을 무를 순 없나 없나
いや だめだよ どうか願いを無しにできないかな

결국 제일로 불행해진 건 또 나 같아
結局一番に不幸になったのはまた俺らしい

You know what I’m saying yeah
言ってること分かるだろ?

 

I scream You scream
俺は叫ぶ 君は叫ぶ

We all scream For ice cream yeah
俺たちはみんなアイスクリームに叫ぶ

쓰디쓰지만 삶이 나날이 더 달길
苦いけど人生が日に日に甘くなりますように

Like ice cream yeah
まるでアイスクリーム

 

I scream you scream
俺は叫ぶ 君は叫ぶ

You scream I scream
君は叫ぶ 俺は叫ぶ