K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】JEON SOYEON - Weather


www.youtube.com

 

Sunny 유난히 기분 좋은 아침
Sunny 一際気分のいい朝

Sunny 가볍게 콧노래도 라 라 라
Sunny 軽く鼻歌もラララ

 

확 덮치는 햇볕에 와바바바
ぱっと覆い被さる日差しにワバババ

그 더럽던 기분은 날아가 다
あの嫌な気分は飛んでいくの 全部

그래 어이없게 넌 어때
そう 呆れるように あなたはどう

너도 그랬으면 해 어이없게
あなたもそうならいいな 呆れるように

 

(What’s your weather)

오늘 너의 하늘은 어땠어
今日のあなたの空はどうだった?

오늘 너의 하루는 어땠어
今日のあなたの一日はどうだった?

How was your weather

Oh my 나의 계절은 여름
Oh my 私の季節は夏

매일 난 Good weather bad weather
毎日私はいい天気 悪い天気

왔다 갔다
行ったり来たり

 

How was your weather

Weather weather weather weather

 

Cloudy 창밖에 웬 먹구름이 밥맛 떨어졌네
Cloudy 窓の外に黒雲が気に入らなかったなあ

점심 내내 싱숭생숭해진 기분은
お昼の間ずっとそわそわした気分は

왜 빈속인데 체한 듯이 답답해
どうして空腹なのに胃もたれしたように重苦しい

다운이 돼 날씨 때문에
ダウンする 天気のせいで

조울증에 걸린 하늘을 더 맴매 해야겠어
躁うつ病にかかった空はもっとめんめしなきゃね

괜히 나까지 물들어버리잖아
訳もなく私まで染まっちゃったじゃん

이래서 나는 여름이 싫어 퉤 퉤
これだから私は夏が嫌い ぺっぺっ

 

확 덮치는 구름에 와바바바
ぱっと覆い被さる雲にワバババ

그 맑았던 기분은 날아가 다
あの晴れていた気分は飛んでいくの 全部

그래 어이없게 넌 어때
そう 呆れるように あなたはどう?

너도 그랬으면 해 어이없게
あなたもそうならいいな 呆れるように

 

(What’s your weather)

오늘 너의 하늘은 어땠어
今日のあなたの空はどうだった?

오늘 너의 하루는 어땠어
今日のあなたの一日はどうだった?

How was your weather

Oh my 나의 계절은 여름
Oh my 私の季節は夏

매일 난 Good weather bad weather
毎日私はいい天気 悪い天気

왔다 갔다
行ったり来たり

 

How was your weather

Weather weather weather weather

 

오지 마 더는 오지 마 여름아 이제 울지 마
これ以上こないで 夏よ もう泣かないで

지나갈 때도 됐잖아
過ぎていくときもよかったじゃない

Weather weather weather

How was your weather

 

Rainy 역시나 비가 오는 밤이
Rainy やっぱり雨が降る夜が