K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】ATEEZ - 밤하늘 (Not Too Late)


www.youtube.com

 

어두워 이곳은 차갑게 시들하고
暗いこの場所は冷たくしおれて

기댈 곳 하나 없는 외로운 이곳
寄り掛かる場所ひとつない寂しい場所

무엇도 안 보여 난 어디로 가야 하나
何も見えない 俺はどこへ行けばいい?

나 홀로 남아버린 외로운 이곳
俺一人残ってしまった寂しい場所

 

Is anyone out there 들리시나요
Is anyone out there 聞こえますか?

내 읊조리는 고독이 들리시나요
俺の詠む孤独が聞こえますか?

Oh please 답을 알려줘요
Oh please 答えを教えてください

나 홀로 남아 벗어날 수 없는 이유
俺一人残って抜け出せない理由

 

Too late too late Oh not too late

이유가 있을 거라 난 믿어
理由があるって俺は信じる

It’s too late too late Oh not too late

언젠가 마주할 빛을 찾아
いつか向き合う光を探して

 

I know it’s not my fault

잘 살아 멀쩡해 나 잘 먹고 잘살아
元気だよすごく ちゃんと食べて元気にしてる

걱정하지 말라고 엄마 아빠나 잘 살아
心配しないで母さんも父さんも元気でね

그래 맞아 행복해 내가 선택한 거 맞아
そう その通り 幸せさ 俺が選択したこと

그런데도 가끔 이렇게 허전할 때는 말이야
それでもたまにこうして寂しいときはさ

 

텅 빈 방 모서리에 붙어 울기도 해
空っぽの部屋 角にくっついて泣くこともある

대상 없는 아무개를 향해 하는 고해
対象のない誰かへする告解

다 괜찮을 거야 다 괜찮을 거야
全部大丈夫さ 大丈夫

확신 없는 메아리 자장가를 대신해
確信のないこだま 子守歌に代わって

 

Is anyone out there 들리시나요
Is anyone out there 聞こえますか?

내 읊조리는 고독이 들리시나요
俺の詠む孤独が聞こえますか?

Oh please 답을 알려줘요
Oh please 答えを教えてください

나 홀로 남아 벗어날 수 없는 이유
俺一人残って抜け出せない理由

 

Too late too late Oh not too late

이유가 있을 거라 난 믿어
理由があるって俺は信じる

It’s too late too late Oh not too late

언젠가 마주할 빛을 찾아
いつか向き合う光を探して

 

한 두 번이면 되잖아 그만 날 꺼내줘요
一二回ならいいだろ 俺を取り出してください

흔들리고 싶지 않아 이러다 사라지겠어
揺れたくない このまま消えそうだ

죽이고 살리고 미치게 아련하게 하지 마
殺して生かして狂わせるな

미련 없이 버리고 싶으니까요
未練なく捨てたいから

 

보이는 거야 왜 실낱같은 희망이
見えるよ どうしてかか細い希望が

다시 한번 믿어볼까 하는 환상이 현실이 될까 봐
もう一度信じてみようかと 幻想が現実になるらしい

그 희망을 못 이겨서 다시 살아가 보려 해 난
その希望に勝てなくてまた生きてみようと思う 俺は

 

Too late too late Oh not too late

이유가 있을 거라 난 믿어
理由があるって俺は信じる

It’s too late too late Oh not too late

언젠가 마주할 빛을 찾아
いつか向き合う光を探して