K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】AB6IX - OFF THE RECORD

우리 사이 off the record 잘 모르겠어 널
俺たちの仲はオフレコ 君がよく分からない

온종일 그대 생각 생각에 미쳐 가
一日中君の想いにおかしくなっていく

Off the record 참 이상해 정말
オフレコ おかしすぎるよ 本当に

Oh baby tell me tell me now I want your love
今すぐ教えて 君の愛がほしい

 

Yeah you go me loco
君は俺をおかしくする

맞추기 힘든 넌 like lotto
合わせるのが難しい君はロットみたい

헷갈리는 말투 의미 없는 행동
こんがらがる話し方 意味のない行動

넌 애매하게 굴잖아
君は曖昧に振る舞うじゃないか

 

넌 대체 어딜 봐도 left right
君は一体 左右どこを見ても

꽉 막혔어 정말 틈이 없어 stuck in your maze
行き詰った 本当に隙が無い 君の迷路にはまったよ

이젠 눈치 보는 것도 칭얼대는 것도
もう気をつかうことも ぐずることも

솔직히 지치잖아
正直疲れるだろ

 

Just tell me (whoo) 답을 줘 (woo)
今すぐ教えて 答えをちょうだい

뭐 하자는 건지 네 맘속에 bungee
何をしようとしてるのか 君の心の中にバンジー

아 진짜 어지러워 어지러워
ああ本当にくらくらする

Who do you love
誰が好きなの?

 

우리 사이 off the record 잘 모르겠어 널
俺たちの仲はオフレコ 君がよく分からない

사귀는 것도 아닌데 설레게 왜 손잡아
付きあってもないのにときめく どうして手を握るの?

Off the record 참 이상해 정말
オフレコ おかしすぎるよ 本当に

그저 그런 친구라며 미지근한 사이라며
ただそんな友達だって ぬるい関係なんだって

 

Nowhere nowhere 어디에도 없던 내편
どこにもいなかった俺の味方

Now here now here 이젠 숨지 말아 줘
ここでもう隠れないでくれよ

Rollin rollin 애매한 그 문자에도
Rollin rollin 曖昧なその文字にも

Warning warning 숨이 턱 막혀와
危険だ 息がぐっと詰まってくる

 

애매한 우리 사이 네가 주는 의미 없는 sign
曖昧な俺たちの仲 君がくれる意味のないサイン

난 네가 남긴 SNS 댓글에도 신경이 곤두서
俺は君が残したSNSのコメントにも神経を使って

밀고 당기지 말랬더니 그건 너만의 착각이래
駆け引きするなって言ったら それは君だけの錯覚だってさ

그러곤 아무렇지 않게 오늘 밤에도
そうして何もないように今夜にも

너와 전화를 해
君と電話するんだ

 

Just tell me (whoo) 답을 줘 (woo)
今すぐ教えて 答えをちょうだい

뭐 하자는 건지 네 맘속에 bungee
何をしようとしてるのか 君の心の中にバンジー

아 진짜 어지러워 어지러워
ああ本当にくらくらする

Who do you love
誰が好きなの?

 

우리 사이 off the record 잘 모르겠어 널
俺たちの仲はオフレコ 君がよく分からない

사귀는 것도 아닌데 설레게 왜 손잡아
付きあってもないのにときめく どうして手を握るの?

Off the record 참 이상해 정말
オフレコ おかしすぎるよ 本当に

그저 그런 친구라며 미지근한 사이라며
ただそんな友達だって ぬるい関係なんだって

 

You I don’t why 모르겠어 내 사랑이 서툰 건지도
どうして 分からない 俺の恋が未熟なのかも

더 이상 난 상처 받고 싶지도 않아
これ以上俺は傷つきたくないよ

함께해 줘 wuh woo wuh 들어 줄래 wuh woo wuh
一緒にいてよ 聞いてくれる?

진실이 가려진 안갯속 그 끝에서 날 감싸줘
本心が隠された霧の中 その先で俺を包み込んでよ

 

우리 사이 off the record 잊을 만하면 왜
俺たちの仲はオフレコ 忘れる頃になるとどうして

설레는 말투로 날 보고 싶다고 말해
ときめく話し方で俺に会いたいって言うんだ

Off the record 또 넘어가는 난
オフレコ また倒れる俺は

아닌 걸 알면서도 기다릴 걸 알면서도
違うことを分かっていながらも 待つことを分かっていながらも

 

Lonely lonely 점점 더 멀어져 가
Lonely lonely どんどんさらに遠ざかっていく

Hold me hold me 이젠 날 잡아줘
Hold me hold me もう俺を掴んでくれ

Unring unring 오지 않는 문자에도
Unring unring 来ない文字にも

Wating wating 나는 또 기다려
Wating wating 俺はまた待つよ