K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】T1419 - Butt Out

참견 좀 그만 똑같은 얘기들만
口出しはしないで 同じ話ばっかり

걱정은 마 None of your business
心配しないで 大きなお世話だ

Not mistake 안 비슷해
間違ってない 似てもいない

난 대체불가 나 아님 대체 누가
俺は交換不可 俺じゃなきゃ一体誰が

이 노랠 부르는가 상관 마 That's what I like
この歌を歌うんだよ 関わるな That's what I like

 

똑같은 Dream 손에 쥔 노란 연필
同じ夢 手に取った黄色い鉛筆

I don't want it 더 멀리 길 비추지
欲しくない もっと遠い道を映すんだ

내가 그려나갈 그림 너는 아니
俺が描き出す絵 君は知ってる?

상상보다 더 큰 Dream You don't know it
想像よりもっと大きな夢 君は知らない

 

정해진 피라미드 속 안에 갇혀 살고 싶진 않아
決められたピラミッドの中に囲われて生きたくはない

Ay don't steam 내 삶은 내가 찾을게요
Ay don't steam 俺の人生は自分で探します

이제 날 내버려 둬
もう俺を放っておいてくれ

 

Hey mr.faker 넌 Break down
Hey mr.faker お前は泣き崩れる

네가 뭔데 날 판단을 해
お前がなんで俺を判断するんだよ

Look my desire Don't play down
俺の願望を見ろ 見くびるな

넌 그만 Butt out No 버럭
もういいよ 干渉しないで かっとなるな

나 알아서 할게요
俺は勝手にやりますから

 

La-la-la-la-la

또 내게 버럭 버럭
また俺にかっとなる

La-la-la-la-la

I say butt out butt out bomb
お節介はやめろって言っただろ

La-la-la-la-la

그만 좀 버럭 No Butt out
もうやめて かっとなるな 干渉するな

I gotta go now So just butt out Butt out
もう行かなきゃ だから干渉するなよ

 

야 참견하지마
おい 口出しはやめろって

참견은 다음에 간섭도 다음에 우리는 Bomb
お節介の次に干渉も その次に俺たちは Bomb

기지를 발해 앞길은 High way Off the wall
基地を出る 行く末は型破りな道

씨도 안 먹히네 헛소린 멀리에 Get out of my way
聞く耳は持たない 戯言の遠くに Get out of my way

숨겨진 본성을 보일 테니까
隠された本性を見せるから

 

내 가치관에 손 떼 뻔히 보이는 속내
俺の価値観に手を引く ハッキリ見える本音

나는 그거 안 해 좋으면 너나 해
俺はそうしない それがいいならお前がやれよ

학습은 주도적이지 독학은 취미
学習は主導的に 独学は趣味

니 진도는 한참 전에 뗐지 이미
お前の進度はしばらく前に離したよ もう

 

정해진 피라미드 속 안에 갇혀 살고 싶진 않아
決められたピラミッドの中に囲われて生きたくはない

Ay don't steam 내 삶은 내가 찾을게요
Ay don't steam 俺の人生は自分で探します

이제 날 내버려 둬
もう俺を放っておいてくれ

 

Hey mr.faker 넌 Break down
Hey mr.faker お前は泣き崩れる

네가 뭔데 날 판단을 해
お前がなんで俺を判断するんだよ

Look my desire Don't play down
俺の願望を見ろ 見くびるな

넌 그만 Butt out No 버럭
もういいよ 干渉しないで かっとなるな

나 알아서 할게요
俺は勝手にやりますから

 

La-la-la-la-la

또 내게 버럭 버럭
また俺にかっとなる

La-la-la-la-la

I say butt out butt out bomb
お節介はやめろって言っただろ

La-la-la-la-la

그만 좀 버럭 No Butt out
もうやめて かっとなるな 干渉するな

I gotta go now So just butt out Butt out
もう行かなきゃ だから干渉するなよ

 

뭣도 모르는 저들에게 투척 Say
何も知らないあいつらに投げつける Say

너나 잘해 너나 잘해
お前の方がうまい うまいよ

Now it's my time
もう俺の時間だ

제대로 시작해 이제부터 Say
思い通りに始める 今から Say

우리 차례 우리 차례
俺たちの番 俺たちの番

 

끝없이 펼쳐질 미래의 주인공은 나
果てしなく広がる未来の主人公は俺

더 힘차게 나가겠어 새로운 나를 위해
もっと力強く進んでいくんだ 新しい俺のために

 

Hey mr.faker 넌 Break down
Hey mr.faker お前は泣き崩れる

네가 뭔데 날 판단을 해
お前がなんで俺を判断するんだよ

Look my desire Don't play down
俺の願望を見ろ 見くびるな

넌 그만 Butt out No 버럭
もういいよ 干渉しないで かっとなるな

나 알아서 할게요
俺は勝手にやりますから

 

La-la-la-la-la

또 내게 버럭 버럭
また俺にかっとなる

La-la-la-la-la

I say butt out butt out bomb
お節介はやめろって言っただろ

La-la-la-la-la

그만 좀 버럭 No Butt out
もうやめて かっとなるな 干渉するな

I gotta go now So just butt out Butt out
もう行かなきゃ だから干渉するなよ