K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】ONEUS - Youth

알고 싶어 너의 하루는 어땠나요
知りたい 君の一日はどうでしたか

괜찮아요 다 for YOUTH
大丈夫です 全部 青春のために

 

무작정 그냥 걸었어
やみくもにただ歩いていた

부는 바람은 내 마음 알 것 같아서
吹く風は僕の気持ちを知っているみたいで

다 큰 어른처럼 별거 아닌 것처럼
すっかり大人になったように なんてことないように

다 견뎌낼 수 있어
耐えられるんだ

 

끝이 없는 길에서 헤매지 않길 간절히 빌었어
果てしない道で迷わないよう切に願った

다시 눈을 뜨면 돌아가고 싶어
また目を覚ましたら戻りたいよ

난 가끔은 그리워
僕はたまに恋しくなる

 

Boy I should never cry
泣いたらいけないんだよ

거울 속에 비친 내가 낯설어
鏡の中に映った自分が見慣れない

사라지지 않아 눈부시던 그 날로
消えない眩しかったあの日へ

Every day I wanna go
いつだって帰りたい

 

알고 싶어 너의 하루는 어땠나요
知りたい 君の一日はどうでしたか

괜찮아요 다
大丈夫です 全部

때론 힘들고 때론 아파도
時には辛くて苦しくても

내게는 모두 좋았던 기억
僕には全部いい記憶

너와 내 기억
君と僕の記憶

 

돌아가고 싶은 그런 날들은
戻りたい日々は

영원처럼 가슴 깊이 남아 잊지 마
永遠のように胸の奥に残る 忘れないで

꺼지지 않는 걸 그토록 빛나던
消えないんだ あれほど輝いていた

Remember my YOUTH
思い出して 僕の青春

Cuz It's you 여전히 빛나
だってそれは君だから 今も輝いてる

For you my YOUTH
君のために 僕の青春

YOUTH Cuz It's you 변하지 않아
青春 だってそれは君だから 変わらない

For you my YOUTH
君のために 僕の青春

 

시간은 정말 이기적이야
時間は本当に利己的だ

네가 아무리 발버둥 쳐봐야
君がどんなにもがいたところで

무심코 너를 지나가
なにげなく君を通り過ぎていく

높이 있던 목표치와 현실과 부딪치는 괴리감
高かった目標値と現実とぶつかるギャップ

우린 어른이 되는 걸까
僕たちは大人になるのかな

 

세상을 놀래켜 버리자던 그 다짐
世界を驚かせてやろうって誓い

간직했던 약속
大切にしていた約束

그날처럼 태양은 여전히
あの日みたいに太陽は今も

우리를 비추고 난 눈을 떠
僕たちを照らして僕は目を開ける

 

Boy I should never cry
泣いたらいけないんだよ

다시 돌이킬 수 없다고 해도
もう取り返せないとしても

사라지지 않아 아름답던 추억은
消えない美しかった思い出は

Every day I wanna go
いつだって帰りたい

 

알고 싶어 너의 하루는 어땠나요
知りたい 君の一日はどうでしたか

괜찮아요 다
大丈夫です 全部

때론 힘들고 때론 아파도
時には辛くて苦しくても

내게는 모두 좋았던 기억
僕には全部いい記憶

너와 내 기억
君と僕の記憶

 

돌아가고 싶은 그런 날들은
戻りたい日々は

영원처럼 가슴 깊이 남아 잊지 마
永遠のように胸の奥に残る 忘れないで

꺼지지 않는 걸 그토록 빛나던
消えないんだ あれほど輝いていた

Remember my
思い出して 僕の

 

돌아보는 내 삶은 한 번뿐인데
振り返る僕の人生はたった一度だけなのに

여러 선택들이 날 여기로 떠밀었네
色んな選択が僕をここへ押し付けたんだね

돌아보니 꽤 멀리 와있었네
振り返ってみるとかなり遠くへ来てたんだな

앞만 보기에도 벅차 주변이 변한 건 또 몰랐네
前だけ見ても大変で 周りが変わったのを知らなかったんだ

 

철없고 못났던 내가 그리워
世間知らずでバカだった自分が懐かしい

이제는 추억이 돼버렸네 더 그리워
今は思い出になってしまったね 余計に懐かしいよ

그때 그 시절 어릴 적 내 기억
あの時 あの季節 幼い頃の僕の記憶

아름답고 예쁘기만 해 다 그대로인데
美しく綺麗なだけ 全部あのままなのに

 

알고 싶어 너의 하루는 어땠나요
知りたい 君の一日はどうでしたか

괜찮아요 다
大丈夫です 全部

때론 힘들고 때론 아파도
時には辛くて苦しくても

내게는 모두 좋았던 기억
僕には全部いい記憶

너와 내 기억
君と僕の記憶

 

돌아가고 싶은 그런 날들은
戻りたい日々は

영원처럼 가슴 깊이 남아 잊지 마
永遠のように胸の奥に残る 忘れないで

꺼지지 않는 걸 그토록 빛나던
消えないんだ あれほど輝いていた

Remember my YOUTH
思い出して 僕の青春

Cuz It's you 여전히 빛나
だってそれは君だから 今も輝いてる

For you my YOUTH
君のために 僕の青春

YOUTH Cuz It's you 변하지 않아
青春 だってそれは君だから 変わらない

For you my YOUTH
君のために 僕の青春