K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】MCND - 고양이 춤 (Cat Waltz)


www.youtube.com

 

One step Two step 사뿐사뿐 발걸음을 옮겨 터벅터벅
One step Two step そろりと足を運んで てくてく

운동장 달리듯 내 얼굴 달아올라 점점
運動場を駆けるように僕の顔は火照る どんどん

이건 Like voice fishing 널 낚아서 내 옆에 위치 시키고
まるで振り込め詐欺 君をおびき出して僕の横に置いて

소유할래 만약 뺏으려 든다면 할퀴어 휙휙 야옹
所有するよ もし奪い取ろうとするならひっかく しゅっ にゃおん

 

때론 궁금해 정말로 참고 참으면 닿을까 기다린 꿈에
時には気になる 本当に我慢してたら届くかな 待っていた夢に

아니 답답해 내일은 오늘보다 더 나을까
いやもどかしい 明日は今日よりまだマシかな

뭐든 상관없어 우리를 따라오면 돼
なんでもいいよ 僕たちについてきたらいい

 

잠깐 멈춰 좀 쉬어갈까 잠시 우리 걱정은 좀 잊어볼까
しばらく止まって休んでいこうか 僕たち心配はちょっと忘れよう

지금 함께하는 시간이 짧잖아
今一緒にいる時間が短いだろ

꼭 만나 근데 급하게 가느라 고양이 세수야 이해해 줘 아잇
絶対に会おう でも急いで行くから 猫の洗顔だよ 理解して

 

이 순간 free 더 크게 볼륨을 올려볼까 yeah
この瞬間自由に もっと大きくボリュームを上げてみようか

La La La yeah

Oh set me free 건반은 기분을 따라 달려
Oh 自由にしてくれ 鍵盤は気分に沿って走る

이 느낌 그대로
この感じのままで

 

고양이 춤을 춰 oh 사뿐히 딛어 봐 자 춤을 춰
猫のダンスをする oh そっと踏み出してみて さあ踊ろう

고양이 춤을 춰 oh 즐기는 거야 Dancing in the street
猫のダンスをする oh 楽しむんだよ ストリートで踊ろう

 

뭘 망설여 지금 너 정답은 없어
何を躊躇ってんの 今君に正解はない

두 손이 엉켜 엉망인 듯한 이 연주도 즐겁잖아
両手がもつれてめちゃくちゃなこの演奏も楽しいじゃん

사뿐한 이 리듬에 Step을 one two three 고양이처럼
軽やかなこのリズムにステップを1, 2, 3 猫のように

 

올라온 느낌이야 cat tower 심장에 불이 나 뜨거워
上がってきた感じ キャットタワー 心臓に火がついて熱い

오늘만큼은 birth day yeah 소리쳐 하늘을 향해 yeah yeah yeah
今日くらいは誕生日 yeah 叫べ 空に向かって

실수해도 돼 Like this baby wooo 별일 아냐
失敗してもいいよ Like this baby wooo なんてことない

 

잠깐 멈춰 좀 쉬어갈까 잠시 우리 걱정은 좀 잊어볼까
しばらく止まって休んでいこうか 僕たち心配はちょっと忘れよう

지금 함께하는 시간이 짧잖아
今一緒にいる時間が短いだろ

꼭 만나 근데 급하게 가느라 고양이 세수야 이해해 줘 아잇
絶対に会おう でも急いで行くから 猫の洗顔だよ 理解して

 

이 순간 free 더 크게 볼륨을 올려볼까 yeah
この瞬間自由に もっと大きくボリュームを上げてみようか

La La La yeah

Oh set me free 건반은 기분을 따라 달려
Oh 自由にしてくれ 鍵盤は気分に沿って走る

이 느낌 그대로
この感じのままで

 

고양이 춤을 춰 oh 사뿐히 딛어 봐 자 춤을 춰
猫のダンスをする oh そっと踏み出してみて さあ踊ろう

고양이 춤을 춰 oh 즐기는 거야 Dancing in the street
猫のダンスをする oh 楽しむんだよ ストリートで踊ろう

 

이 순간을 위해서 달려온 우리
この瞬間のために走ってきた僕たち

눈앞에 펼쳐진 커다란 꿈이
目の前に広がった大きな夢が

안아주듯이 웃어줬고 덕분에 정말 무거웠던 걸음이
抱きしめるように笑ってくれて おかげで本当に重かった歩みが

이젠 사뿐히 밟아 내 발 고양이 같은 내 스텝 봐
もう軽やかに踏みだす 僕の足は猫みたいに このステップを見てよ

하늘 높이 몇 미터 벽이든 휙 만나러 갈게 내 보석 거기 있지
空高く何メートルの壁でもさっと会いに行くよ 僕の宝石がそこにある

 

어떤 방향이던 우린 닿을 거야
どんな向きでも僕たちは届くよ

엉키고 부딪쳐봐 oh wa wa wa
もつれてぶつかってみて

아무 일 아닌 듯이 즐기자 We’re young & free
なんてことないように楽しもう 僕たちは若いし自由だ

빨라지는 리듬에 맡겨
速くなるリズムに任せて

 

이 순간 free 더 크게 볼륨을 올려볼까 yeah
この瞬間自由に もっと大きくボリュームを上げてみようか

La La La yeah

Oh set me free 건반은 기분을 따라 달려
Oh 自由にしてくれ 鍵盤は気分に沿って走る

이 느낌 그대로
この感じのままで

 

고양이 춤을 춰 oh 사뿐히 딛어 봐 자 춤을 춰
猫のダンスをする oh そっと踏み出してみて さあ踊ろう

고양이 춤을 춰 oh 즐기는 거야 Dancing in the street
猫のダンスをする oh 楽しむんだよ ストリートで踊ろう