K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】SHINee - CØDE


www.youtube.com

 

Don’t speak about, Be about it 너란 답에 가까워지길 바라
そのことは話さないで 君という答えに近づけるように願う

차갑고 단조로운 너의 기호 알아 난 그 이상의 뭔갈 봐
冷たくて単調な君の好みは知ってる 僕はそれ以上の何かを見る

Looking for the real baby here we are

비밀스런 Key 너를 열어 봐
秘密の鍵 君を開けてみる

아름답지만 풀지 못한 볼수록 황홀한 너는 누구야
美しいけど解けない見るほどうっとりする君は誰だ

 

Tell me tell me what it is
それが何なのか教えてくれ

어느 순간 내 안에 스며든 낯선 어떤 언어
ある瞬間僕の中に染みこんだ慣れないある単語

Oh show me now 널 움직이고 생각하고
今見せてくれ 君を動かして考えて

숨 쉬게 한 그게 뭐인지 I need to know
息をさせたそれが何なのか 知る必要があるから

 

내게 허락된 길 보인다면 널 더 알래 더 깊이
僕に許された道が見えたら君をもっと知るよ もっと深く

 

Let’s crack the CØDE 미지 속 답을 찾자
コードを解読しよう 未知の中答えを探そう

길을 잃은 채 헤매이던 밤 끝이 보일 때
道に迷ったまま 彷徨っていた夜の終わりが見えるとき

넌 퍼져와 지배해 To my system
君は広がってきて支配する 僕のシステム

You’re giving me control

잠들었던 날 움직이는 CØDE 불러내
眠っていた僕を動かすコードを呼び出す

 

움직이는 CØDE
動くコード

Crack the CØDE
解読するコード

 

It’s too much 그러지는 마
多すぎる やめてくれ

사소한 오류로도 나는 망가지잖아
細かい間違いでも僕はだめになるじゃないか

‘Cause deep down 불안해하는 너를 알고 있어 안아줄게
‘Cause deep down 不安がる君を知ってる 抱きしめてあげるよ

 

We’re lost in the rain So let’s run away
雨の中で迷った僕たち 逃げ出そう

우린 서로뿐인데
僕たちはお互いだけなのに

 

Let’s crack the CØDE 미지 속 답을 찾자
コードを解読しよう 未知の中答えを探そう

길을 잃은 채 헤매이던 밤 끝이 보일 때
道に迷ったまま 彷徨っていた夜の終わりが見えるとき

넌 퍼져와 지배해 To my system
君は広がってきて支配する 僕のシステム

You’re giving me control

잠들었던 날 움직이는 CØDE 불러내
眠っていた僕を動かすコードを呼び出す

 

도망쳐 날 따라와 우리를 둘러싼 현실을 버리자
逃げよう 僕についてきて 僕たちを囲う現実を捨てよう

따스한 온기를 믿어도 돼 괜찮아 Tonight
温かなぬくもりを信じても大丈夫 今夜

Don’t leave my sight No! Yeah CØDE
僕の視界からいなくならないで Yeah CØDE

 

넌 퍼져와 지배해 To my system
君は広がってきて支配する 僕のシステム

You’re giving me control

잠들었던 날 움직이는 CØDE 불러내
眠っていた僕を動かすコードを呼び出す

 

You’re giving me control

Let’s crack the CØDE for nights

You’re giving me control

잠들었던 날 움직이는 CØDE 불러내
眠っていた僕を動かすコードを呼び出す