K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】PURPLE KISS - 마침표 (Period)

모든 게 끝난 날 Think about you and me
全てが終わった日 私たちについて考えるの

허전한 공기 오 날 감싸안고 또 널 떠올리게 해
心細い空気が私を包み込んであなたを思い浮かばせる

모든 걸 시작한 날 Think about love and you
全てを始めた日 愛とあなたについて考えるの

예뻤던 시간 사진에 묻어두고 또 난 추억하게 돼
綺麗だった時間 写真に秘めておいてまた私は思い出すことになる

 

우리 시간을 갖는 건 그게 답일까
私たちの時間を持つことが答えなのかな

난 어쩔 수 없다는 걸 알아
どうしようもないって分かってるの

 

노력이라는 사랑이 아닌 이름
努力という愛じゃない名前

And I know ain’t no love in me

놓아준다는 겹겹이 쌓인 변명
離してあげるという幾重にも重なった言い訳

And I know ain’t no love in me

 

Somebody knows

Somebody takes you away

I wanna hold You say goodbye to me

 

네가 한 그 모든 말 자꾸 마음 아프게 더
あなたが言った全ての言葉 しきりに心が痛くて

자꾸 나는 get down
何度も私は落ち込むの

채워질 수 없는 외로움 아파하는 만큼 너를 원한 만큼
満たされない寂しさ 苦しむほど あなたを求めるほど

힘이 들어지기만 해 매일 그러니까 아무렇지 않은 척
疲れるだけなの 毎日 だからなんてことないふり

그렇게 괜찮은 척 또 센 척하고 살아
そうやって大丈夫なふり 強いふりをして生きる

언제부터 이렇게 돼 버렸는지
いつからこうなっちゃったのかな

 

우린 다 쓰고 남은 마음 돌아가고파
私たちは使い切って残った心 戻りたい

난 어쩔 수 없다는 걸 알아
どうしようもないって分かってるの

 

노력이라는 사랑이 아닌 이름
努力という愛じゃない名前

And I know ain’t no love in me

놓아준다는 겹겹이 쌓인 변명
離してあげるという幾重にも重なった言い訳

And I know ain’t no love in me

 

Somebody knows

Somebody takes you away

I wanna hold You say goodbye to me

 

이런 결말이었다면 노력하지 말걸
こんな結末なら努力しなきゃよかった

너의 기억 모든 게 아파
あなたの記憶 全てがつらい

난 이렇게 널 미워하면서 또 그리워하고 있어
私はこうしてあなたを憎みながら恋しく思うの

 

Somebody knows

Somebody takes you away

I wanna hold You say goodbye to me

 

모든 게 끝난 날 Think about you and me
全てが終わった日 私たちについて考えるの

허전한 공기 날 감싸안고
心細い空気が私を包み込んで