K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】Kang SeungYoon - CAPTAIN

YES SIR

 

외로움이란 이름의 바다 바다에 길을 잃은 내 눈앞은 까막까막해
寂しさという名前の海で 道に迷った俺の目の前は真っ暗に

저기 멀리 가까워지는 범선 한 대
あの遠く近づいてくる帆船一隻

그렇게 해피엔딩 우리 이야기라네
そうやってハッピーエンディング 俺たちの話なのさ

 

난 그대의 선원 그댄 캡틴이라오
俺は君の船員 君はキャプテンさ

표류하는 나를 구해줬잖소
漂流する俺を助けてくれたじゃないか

방패는 없지만 그댄 캡틴이라오
盾はないけど君はキャプテンさ

여태 내 옆자리를 지켜줬잖소
今まで俺の隣を守ってくれたじゃないか

 

이젠 내가 그댈 지켜주겠소
もう俺が君を守ってあげるよ

나의 BOSS 나의 LEADER
俺のボス 俺のリーダー

나의 HERO 나의 CAPTAIN
俺のヒーロー 俺のキャプテン

 

YES SIR 노래 부르리 목 놓아 노래 부르리
YES SIR 歌を歌うよ 大声で 歌を歌うよ

YES SIR 그대 따르리 생에 끝까지 따르리
YES SIR  君に従うよ 人生の終わりまで従うよ

YES SIR 나의 BOSS 나의 LEADER
YES SIR 俺のボス 俺のリーダー

YES SIR 나의 HERO 나의 CAPTAIN
YES SIR 俺のヒーロー 俺のキャプテン

 

지금 이 행복은 그대 말을 따라서
今この幸せは君の言葉に従って

자다가도 생겨난 떡이라오
期待もしていなかったことだ

매일이 전쟁 같은 이 세상 속에 나의
毎日が戦争みたいなこの世界の中で俺の

승리를 이끈 그댄 캡틴이라오
勝利を引き寄せた君はキャプテンさ

 

이젠 편히 등을 내게 맡기시오
もう楽に背中を任せてください

이젠 내가 그댈 지켜주겠소
もう俺が君を守ってあげるよ

나의 BOSS 나의 LEADER
俺のボス 俺のリーダー

나의 HERO 나의 CAPTAIN
俺のヒーロー 俺のキャプテン

 

YES SIR 노래 부르리 목 놓아 노래 부르리
YES SIR 歌を歌うよ 大声で 歌を歌うよ

YES SIR 그대 따르리 생에 끝까지 따르리
YES SIR  君に従うよ 人生の終わりまで従うよ

YES SIR 나의 BOSS 나의 LEADER
YES SIR 俺のボス 俺のリーダー

YES SIR 나의 HERO 나의 CAPTAIN
YES SIR 俺のヒーロー 俺のキャプテン

 

L O V E 란 이름의 바다 바다에
L O V E という名前の海に

비친 햇살은 너무도 반짝반짝해
差した日差しはあまりにもキラキラと

선장과 선원 둘뿐인 저기 돛단배
船長と船員ふたりだけのあの帆かけ船

그렇게 해피엔딩 우리 이야기라네
そうやってハッピーエンディング 俺たちの話なのさ