K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】EPEX - Go Big


www.youtube.com

 

I wanna go big wanna go

Better watch me go

You’ll watch me go

Better watch me go

 

시선을 위에다 두지 익숙하게 몸에 배
視線を上に置くのさ 慣れるように染みつく

한계에 부딪혀갈 Digit 내 기준은 좀 다른데
限界にぶつかっていく単位 俺の基準はちょっと違うけど

모든 평범한 건 순간 Skip 번쩍 눈에 띄기를 원해
みんな平凡なものは秒でスキップ さっと目を引くものを望んでる

가치에 걸맞은 Fit 그런 위인이 돼 보려 해
価値にふさわしいフィット そんな偉人になってみようと思うんだ

 

겉으로 쉽게 판단 안 해 우선시하는 Spark
見た目で簡単に判断しない 重要視する活気

믿고 있는 내 자신처럼 길게 보고 투자하고 싶어
信じる自分自身のように長い目で見て投資したい

단타에 집착하는 건 So sick 내 머릿속 설계된 큰 그림엔
単打に執着するのはうんざりだ 俺の頭の中に設計された大きな絵には

이미 돼 있어 비범한 Sketch 길게 볼 때만 가능하지
もう出来てる 非凡なスケッチ 長く見るときだけ可能だろ

 

당장 내일이 아닌 Next generation의 고민
すぐ明日じゃない 次世代の悩み

대학 입시 따위 아닌 진짜 Vision에 더 깊이
大学入試なんかじゃなくて 本当のビジョンにもっと深く

골몰해야 하지 내가 원하는 위치는
没頭しなきゃ 俺が望む位置は

천장 정도가 아닌 거인의 두 어깨 위
天井くらいじゃない 巨人の肩の上

 

다 바쳐 내 낮 밤 Tryna get big
全て捧げる 俺の昼に夜 ビッグになるんだ

그저 그런 거라면, 성에 안 차니
ただそんなことなら物足りないから

남김없이 쏟아, 마지막같이
残らずぶちまけろ 最後のように

미친 듯이 Go wild, 야수와 같이
狂ったように暴れろ 野獣のように

 

Cuz imma go, big go

Better watch me going, big go,

Better watch me go

 

Twenty-four hours and seven days
24時間と7日

바뀔 수가 없는 상수인데
変えられない定数だけど

내 멋대로 조리한 Recipe
俺の思い通りに調理するレシピ

결과는 Random, 그 맛은 제법 Awesome
結果はランダム その味はなかなかいい感じ

 

보통의 Route는 아니야, 대충 알다시피
普通のルートは違う 大体知っての通り

꽤 부담이 될 때도 있었지만, 이건 묘한 Feeling
かなり負担になるときもあったけどこれは妙な感情

겁이 약간 나면서도 대부분은 짜릿했고
少し怖くても大体は刺激的だったし

계속 이뤄 나가 What I say so, say so
ずっと叶えていく What I say so

 

잣대는 어차피 곧 한때가 돼 버리지
基準はどうせすぐに一時のものになってしまうよ

성장판 따위가 아닌 성장에 기준을 두지
長板なんかじゃない成長に基準を置くのさ

판의 기울긴 낮아질 리 없으니
板の傾きは低くなるわけないんだから

가끔은 I cool down 숨 고르고 다시 Leap
たまには落ち着いて 息を整えてまた跳躍

 

다 바쳐 내 낮 밤 Tryna get big
全て捧げる 俺の昼に夜 ビッグになるんだ

그저 그런 거라면, 성에 안 차니
ただそんなことなら物足りないから

남김없이 쏟아, 마지막같이
残らずぶちまけろ 最後のように

미친 듯이 Go wild, 야수와 같이
狂ったように暴れろ 野獣のように

 

Cuz imma go, big go

Better watch me going, big

go, big go, Better watch me go

 

두렵지 않은 Ceiling 뛰어넘고 말 테니
恐ろしくない天井 飛び越えてしまうから

갈구하는 그 순간 절대 멈추지는 않아
渇望するその瞬間 絶対に止まらない

 

Vision 위에 올라 Tryna get big
ビジョンの上に上がれ ビッグになるんだ

걸었어 My all life, 가볍지가 않지
懸けた 俺の人生を 軽くはないだろ

그 누구도 몰라, 끝이 어딘지
誰も知らない 終わりがどこなのか

나조차도 놀라, There’s no limit
俺さえも驚く 限界はないんだ

 

Cuz imma go, big go

Better watch me going, big

go, big go, Better watch me go