K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】TWICE - PUSH & PULL (JIHYO, SANA, DAHYUN)

여유는 잃지 않아 그게 나니까 걸음까지 완벽하잖아
余裕はなくさない それが私だから 歩みまで完璧でしょ

뭔가 다른 눈빛에 끌린 너지만
何か違う眼差しに惹かれたあなただけど

익숙하게 탐색할 뿐이야 Oh
慣れてるように探索するだけよ

 

아닌 척 덤덤하게 네 곁을 스쳐 가
違うふりして平然とあなたのそばを通りすぎてく

You can't take me down down

Hey babe 일부러 눈을 맞추고 괜히 날 보며 웃어도
Hey babe わざと目を合わせて わけもなく私を見て笑っても

You can't take me down down

 

But I can’t, I can’t Keep my cool, keep my cool

이상해, 안돼
おかしい だめだって

Who? Who? You

 

너 때문에 흔들릴 뻔한 Attitude
あなたのせいで揺れる明らかな Attitude

Oh baby ooh I want it, you know it

절대로 난 질 생각 없어 Like a fool
絶対に私は負けるつもりはないの Like a fool

Ooh baby ooh I want it, you know it

 

눈빛부터 표정까지 다
眼差しから表情まで全部

I try to play it cool, gotta play it cool

당기는 건 내가 해 Push and pull
引き寄せるのは私がするよ Push and pull

머리부터 발끝까지 다
頭からつま先まで全部

I try to play it cool, gotta play it cool

미는 것도 내가 해 Push and pull
押すのも私がやるね Push and pull

 

따분한 패턴은 Break it, break it
退屈なパターンは Break it, break it

난 관심 없으니 Take it, take it
私は関心がないから Take it, take it

매너 없게 제멋대로 밀어 왜
マナーがないように勝手に押すの

날 당길 생각 따윈 Bye bye bye bye
あなたを引き寄せる考えなんて Bye bye bye bye

 

잘 기억해 둬 주인공은 나
よく覚えておいて 主人公は私

네가 이길 거란 착각 따윈 하지 마
あなたが勝つって錯覚なんかしないで

쉽게 날 보다간 너만 다칠라
簡単に私を見てるとあなただけ怪我するよ

Ah hoo yeah, it’s all right

 

모른 척 당당하게 다시 널 스쳐 가
知らないふりして堂々とまたあなたを通り過ぎてく

이젠 그만 자극하지 마 Hey 신경 쓰이니까
もう刺激しないで 気を遣うから

괜히 또 눈을 맞추고 보란 듯 수를 던져도
わけもなくまた目を合わせてこれ見よがしに悪ぶっても

봐주는 건 끝 돌아서면 끝
見逃してあげるのは最後 振り向けば終わり

선 넘은 순간 놀라도 몰라 No no way
線を越えた瞬間驚いてもしらない No no way

 

But I can’t, I can’t Keep my cool, keep my cool

이상해, 안돼
おかしい だめだって

Who? Who? You

 

너 때문에 흔들릴 뻔한 Attitude
あなたのせいで揺れる明らかな Attitude

Oh baby ooh I want it, you know it

절대로 난 질 생각 없어 Like a fool
絶対に私は負けるつもりはないの Like a fool

Ooh baby ooh I want it, you know it

 

눈빛부터 표정까지 다
眼差しから表情まで全部

I try to play it cool, gotta play it cool

당기는 건 내가 해 Push and pull
引き寄せるのは私がするよ Push and pull

머리부터 발끝까지 다
頭からつま先まで全部

I try to play it cool, gotta play it cool

미는 것도 내가 해 Push and pull
押すのも私がやるね Push and pull

 

날 이긴 척하지 말아 줘
私に勝ったふりしないで

내 맘 다 안다는 듯
私の気持ちは全部知ってるかのように

Say no, say no, say no

웃기게도 싫진 않지 뭔가 홀렸던 것만 같지
笑えても嫌じゃないの 何か惑わされたような感じ

But baby I, can play it cool You, you’re losing control

 

너 때문에 흔들릴 뻔한 Attitude
あなたのせいで揺れる明らかな Attitude

Oh baby ooh I want it, you know it

절대로 난 질 생각 없어 Like a fool
絶対に私は負けるつもりはないの Like a fool

Ooh baby ooh I want it, you know it

 

눈빛부터 표정까지 다
眼差しから表情まで全部

I try to play it cool, gotta play it cool

당기는 건 내가 해 Push and pull
引き寄せるのは私がするよ Push and pull

머리부터 발끝까지 다
頭からつま先まで全部

I try to play it cool, gotta play it cool

미는 것도 내가 해 Push and pull
押すのも私がやるね Push and pull