K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】NCT U - Sweet Dream

Lalalala lala Lalalala lala

 

Maybe it’s a kind of day

침대에 누운 채 굳이 나가기엔
ベッドに横たわったまま 無理に出かけるには

매일 똑같았던 길었던 내 하루 끝에 네가 온 거야
毎日同じだった 長かった俺の一日の終わりに君がやってきたんだ

 

늘 상상만 해왔던 꿈을 나눌 Dreamer
いつも想像してきた夢を分け合う Dreamer

널 만난 그 순간
君ど出会ったその瞬間

Yeah I can make anything from nothin’

내 꿈에 주인은 너와 나
俺の夢の主人は君と俺

 

You are so sweet 달콤한 dream
You are so sweet 甘い dream

그 안을 너만의 Story로 채워줘
その中を君だけの Storyで満たしてよ

Don’t you dare open your eyes

아침이 와도 괜찮아
朝になっても大丈夫

 

내가 필요할 땐 언제든 눈을 감으면
俺が必要なときいつでも目を閉じれば

다시 우리만의 Sweet Dream을 꾸게 될 거야
また俺たちだけのSweet Dreamを見ることになるよ

둘만의 밤을 찾아 Dream on
二人だけの夜を探して Dream on

 

Girl 너는 어때?
Girl 君はどう?

그냥 그랬던 하루가 특별해졌을 텐데
ただそうしていた一日が特別になるだろうけど

Time is never wasted 나와 함께라면
Time is never wasted 俺と一緒なら

 

날아갈 듯해 마음마저 따듯해져
飛んでいくようだ 心まで暖かくなる

널 안은 이 순간
君を抱きしめたこの瞬間

Yeah you can make everything from nothin’

네 꿈에 주인은 너와 나
君の夢の主人は君と俺

 

You are so sweet 달콤한 dream
You are so sweet 甘い dream

그 안을 너만의 Story로 채워줘
その中を君だけの Storyで満たしてよ

Don’t you dare open your eyes

아침이 와도 괜찮아
朝になっても大丈夫

 

내가 필요할 땐 언제든 눈을 감으면
俺が必要なときいつでも目を閉じれば

다시 우리만의 Sweet Dream을 꾸게 될 거야
また俺たちだけのSweet Dreamを見ることになるよ

둘만의 밤을 찾아 Dream on
二人だけの夜を探して Dream on

 

구름 사이 Spotlight 우리는 서롤 바라보며
雲の間の Spotlight 俺たちはお互いを見つめながら

그 빛을 따라 춤을 춰 빛을 따라 춤을 춰
その光に沿ってダンスする 光に沿って踊るんだ

 

떠오른 태양의 그림자 속에 숨어
浮かんだ太陽の影の中に隠れて

깨고 싶지 않잖아 Private movie
目覚めたくないじゃないか Private movie

꿈보다 더 꿈같은 다가온 Our climax
夢よりもっと夢みたいに近づいた Our climax

 

You are so sweet 달콤한 dream
You are so sweet 甘い dream

그 안을 너만의 Story로 채워줘
その中を君だけの Storyで満たしてよ

Don’t you dare open your eyes

아침이 와도 괜찮아
朝になっても大丈夫

 

두 눈을 꼭 감고 남은 별을 세다 보면
両目をぎゅっと閉じて 残った星を数えたら

다시 우리만의 Sweet Dream을 꾸게 될 거야
また俺たちだけの Sweet Dreamを見ることになるよ

둘만의 밤을 찾아 Dream on
二人だけの夜を探して Dream on

 

Lalalala lala lala

From this dream

I don’t wanna wake up

Lalalala lala Lalalala lala lala

우리는 매일 밤
俺たちは毎晩

Sweet Dream을 꾸게 될 거야
Sweet Dreamを見ることになるよ

In this dream wanna be with you