K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】MONSTA X - Daydream

달을 삼킨 밤, 빛 하나 없는 방
月を飲み込んだ夜 光ひとつない部屋

Dear my love good night
愛しい人へ おやすみなさい

허공에 건넨 말
虚空にかけた言葉

I just wanna hear, 그리운 목소리
聞きたいだけなんだ 懐かしい声

답은 영원히 들을 수 없겠지
答えは永遠に聞けないだろうな

Hope it's unreal
希望は現実的じゃない

모두가 수군거려 니가 날 떠나고서
みんなが囁く 君が俺を立ち去って

'쟤 진짜 미쳤어'
あいつ本当におかしくなった

(blah blah blah blah)

괜찮아 뭐라든지 어쩌면 그 말들이
大丈夫 なんであれそんな言葉が

진짜일지도 모르지 (lie lie lie lie)
本当かもしれないし

Ooh 너의 흔적들을 따라서
君の痕跡を追って

Came to here like A to Z
ここにきたんだ AからZ

두 눈을 살짝 감고서
両目をそっと閉じて

One, two, three (shh)
1, 2, 3

Go to sleep
眠りにつくよ

불을 켜는 달, 선명해지는 sight
明かりを灯す月 鮮明になる視界

Kiss you say good night
君にキスして おやすみ

날 떠나가지 마
俺から去らないで

I don't wanna wake, 다 지옥일 테니
起きたくないんだ 全部が地獄だから

You just be with me
君はただ俺といて

이대로 영원히
このまま永遠に

In my daydream
俺の白昼夢の中で

(Oh) 꿈을 꿔 매일 꿈을 꿔 매일 물어봐
夢を見て 毎日夢を見て 毎日聞いてみる

(Oh) 너는 날 왜 너는 날 왜 떠났나
君は俺からどうして離れたんだ

(Oh) 꿈에서 매일 꿈에서 매일
夢で毎日 夢の中で毎日

Kiss you say good night
君にキスして おやすみ

날 떠나가지 마
俺から去らないで

위대한 개츠비
グレート・ギャツビー

어쩌면 fantasy 아니면 lunatic
もしかして幻想 じゃなきゃ狂想

No I don't need penalty (oh)
罰則はいらないよ

뭘 해도 닿을 수 없다면
何をしても届かないのなら

우연도 운명도 만들어
偶然も運命も作り出す

재밌어 사랑이라는 건 (oh)
面白いよ 愛というものは

Ooh 넌 왜 자꾸만 사라져
君はどうして何度も消えるの

Rewind back like Z to A
巻き戻すのさ ZからA

두 눈을 감고 되돌려
両目を閉じて巻き戻す

One, two, three (shh)
1, 2, 3

Go to dream
夢へと旅立つよ

불을 켜는 달, 선명해지는 sight
明かりを灯す月 鮮明になる視界

Kiss you say good night
君にキスして おやすみ

날 떠나가지 마
俺から去らないで

I don't wanna wake, 다 지옥일 테니
起きたくないんだ 全部が地獄だから

You just be with me
君はただ俺といて

이대로 영원히
このまま永遠に

In my daydream
俺の白昼夢の中で

(Oh) 꿈을 꿔 매일 꿈을 꿔 매일 물어봐
夢を見て 毎日夢を見て 毎日聞いてみる

(Oh) 너는 날 왜 너는 날 왜 떠났나
君は俺からどうして離れたんだ

(Oh) 꿈에서 매일 꿈에서 매일
夢で毎日 夢の中で毎日

Kiss you say good night
君にキスして おやすみ

날 떠나가지 마
俺から去らないで