K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】CIX - Young


www.youtube.com

 

귀 같은 건 안 기울여 Talking about me
耳なんて傾けない 僕について話すよ

고분고분 숙여가며 날 바꿔갈 일 전혀 없으니
従順に頭を下げながら自分を変えることは絶対にないから

착한 아이가 못돼 미안하지만 입을 닫음 닫았지 never lie lie lie
優しい子になれなくて悪いけど口を閉ざしたんだ 嘘はつかない

솔직해지고 싶어 매 순간에 I’ll go with that
正直になりたい どの瞬間も I’ll go with that

 

옥죄어오는 것 투성인데 no no
締め付けてくるものだらけだけど no no

오늘만은 자유로워지면 뭐 어때
今日だけは自由になったらどうかな

 

Ooh We break rules yeah we break all the rules
僕らはルールを壊す どんなルールも

Ooh 그대로 yeah we do what we do
Ooh そのまま続けるんだ

Cuz we are young We’re having fun having a fun life
だって僕たちは若いんだから 人生を楽しんでる

뭐든 원하는 대로 Breaking the rules yeah we do
なんでも望むままに ルールを壊すんだ

 

Maybe blue 파랗다고 하더군
たしか青いって言ってたよ

그게 맞아 난 새파랗게 젊어서
それが正しい 僕は青く若いから

Say that I do what I do
やりたいことをやるって言い放つ

Like fire go hotter 내 모든 걸 엎질러
まるで火のように熱くなる 僕の全てを零して

내일은 어쩌냐는 기우 따윈 난 no thanks
明日はどうかなって杞憂なんか僕は必要ない

 

어제와 또 다른 오늘인데 왜 이제와 똑같이 낭비하래
昨日と別の今日なのに どうして今と同じように浪費しろって

산 바다가 수백 번은 바뀌고 남아
山 海が何百回も変わって残っている

그야말로 우리 세상인데
それこそ僕たちの世界なのに

Errday we’re fine 선 넘은 걱정은 마 너무 바빠
毎日なんてことない 線を越えた心配はしないで 忙しんだ

하고픈 거랑 또 하지 말라는 거 다 기꺼이 즐길 거야
やりたいこととやりたくないこと 全部喜んで楽しむよ

 

딱히 정해 두진 않을래 no no
特に決めておかないよ no no

더 끌리는 대로 가보는 게 왜 안돼
さらに惹かれるまま進むのがどうしてダメ?

 

Ooh We break rules yeah we break all the rules
僕らはルールを壊す どんなルールも

Ooh 그대로 yeah we do what we do
Ooh そのまま続けるんだ

Cuz we are young We’re having fun having a fun life
だって僕たちは若いんだから 人生を楽しんでる

뭐든 원하는 대로 Breaking the rules yeah we do
なんでも望むままに ルールを壊すんだ

Ooh oh 두려울 것도 없을 뿐
Ooh oh 恐れることもないだけ

Ooh oh oh 몰라 난 아직 how to lo-lo-lo-lose
Ooh oh oh 知らない 僕はまだ負け方を

 

결말은 no mystery 오늘이 guarantee
結末はミステリーじゃない 今日が保証

눈을 감고라도 알 수 있어
目を閉じても分かるんだ

 

Ooh We break rules yeah we break all the rules
僕らはルールを壊す どんなルールも

Ooh 원하면 yeah we do what we do
Ooh 欲しいなら 続けるんだ

Cuz we are young Everything’s fun having fun
だって僕たちは若いんだから 人生を楽しんでる

안 즐거울 게 뭐야 We’re feeling good Yeah feel good
楽しくないのが何なんだ 僕たちは楽しいよ

Ooh oh 두려울 것도 없을 뿐
Ooh oh 恐れることもないだけ

Ooh oh oh 몰라 난 아직 how to lo-lo-lo-lose
Ooh oh oh 知らない 僕はまだ負け方を