K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】Weeekly - After School


www.youtube.com

 

띠링 이따 거기서 보는 거 맞지
ティリン 後でそこで会うんだよね?

시간 잘 맞춰 늦으면 반칙 시계만 자꾸 보는 걸
時間はちゃんと守って 遅れたら反則 時計ばっかり何回も見るの

난 이미 교복 치마 대신 체육복 바지
私はもう制服のスカートの代わりに体操ズボン

복도 끝까지 달려갈 준비 마지막 종소리가 울리면
廊下の先まで走っていく準備 最後のチャイムが鳴ったら

 

벌써 저기 오렌지빛 하늘이 짙어지는 걸
やっとあのオレンジ色の空が濃くなるの

어서 머뭇거리다간 금세 어두워질 걸
さあ 躊躇ってたらすぐに暗くなるよ

 

우린 스케이트보드 위로 마치 춤을 추듯 발을 굴러
私たちはスケートボードの上でまるでダンスするように足を踏み鳴らす

바람 그 사이를 가로질러 여기저기 멀리 아주아주 멀리 저 끝까지
風の中を横切ってあちこち遠くに もっともっと遠くに あの果てまで

I’m so good with you 따라와 Catch up
君といると楽しいよ ついてきて 追い付いてね

두 눈을 맞추고 긴 머리 날리고
目を合わせて ロングヘアをなびかせて

Ready set go Feel it 자유로운 기분인 걸
位置についてよーいどん 自由な気分なの

 

Yo yo yo 지그재그 춤을 춰
Yo yo yo ジグザグダンスをして

Yo yo yo yo Tag Me Tag Me Tag Me
Yo yo yo yo タグづけしてね

 

Yeah 속도를 올려봐 휘청거리다가 넘어져서 올려다 본 하늘은 Wow
Yeah スピードを上げてみて ふらついて転んで見上げた空は Woww

Download 한 phone game보다 짜릿한 이 놀이
ダウンロードしたスマホゲームより楽しいこの遊び

같이 만든 우리 Playlist 좀 더 크게 틀어줘
一緒に作った私たちのプレイリスト もっと大きく流してよ

 

지금 이 순간은 돌아오지 않아
今この瞬間は振り返らない

여기 눈부시게 반짝이는 걸
ここが眩しく輝いてるから

모두 담았어 전부 다 찍었어
みんな込めた 全部撮った

앨범 가득한 Video 어디로 튈지 모를 걸
アルバムいっぱいのビデオ どこに飛び出すかわからない

 

우린 코드가 딱 맞았지 만난 날부터
私たちはフィーリングがぴったり合ったの 出会った日から

You know 말을 안 해도 늘 맘이 잘 통하는 걸
分かるよね 言わなくてもいつも気持ちがちゃんと通じてる

 

우린 스케이트보드 위로 마치 춤을 추듯 발을 굴러
私たちはスケートボードの上でまるでダンスするように足を踏み鳴らす

바람 그 사이를 가로질러 여기저기 멀리 아주아주 멀리 저 끝까지
風の中を横切ってあちこち遠くに もっともっと遠くに あの果てまで

I’m so good with you 따라와 Catch up
君といると楽しいよ ついてきて 追い付いてね

두 눈을 맞추고 긴 머리 날리고
目を合わせて ロングヘアをなびかせて

Ready set go Feel it 자유로워 이대로
位置についてよーいどん 自由にこのまま

 

멈추지 마 저 끝까지 훌쩍 날아가
止まらないで あの果てまで飛んでいこう

우린 이제 이곳을 벗어날 거야
私たちは今この場所を抜け出すの

그때 마주친 그 표정을 잊을 수 없었지
あのとき向き合ったあの表情を忘れられなかった

우린 서로 스며들어 친구보단 또 다른 나인 거 같아
私たちはお互いに染みこむ 友達というより別の私みたい

일렁이는 맘을 타고 날아 Singing winging
揺らめく気持ちに乗って飛んでいく Singing winging

 

우린 스케이트보드 위로 마치 춤을 추듯 발을 굴러
私たちはスケートボードの上でまるでダンスするように足を踏み鳴らす

바람 그 사이를 가로질러 여기저기 멀리 아주아주 멀리 저 끝까지
風の中を横切ってあちこち遠くに もっともっと遠くに あの果てまで

I’m so good with you 따라와 Catch up
君といると楽しいよ ついてきて 追い付いてね

두 눈을 맞추고 긴 머리 날리고
目を合わせて ロングヘアをなびかせて

Ready set go Feel it 자유로워 이대로
位置についてよーいどん 自由にこのまま

 

Singing that 

Singing that cool

카메라 보며 인사를 해줘 지금 그 표정 각도가 예뻐
カメラを見ながら挨拶して 今その表情 角度がかわいい

Record the video 지금 이 순간을
動画に撮って 今この瞬間を

자유로운 기분인 걸
自由な気分なの