K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】Kang SeungYoon - 안 봐도(OBVIOUS) (Feat. 사이먼 도미닉)

너무 뻔해 안 봐도 끝까지 안 봐도
あまりに分かりきってる 見なくても 最後まで見なくても

눈에 선해 안 봐도 안 봐도 비디오
目に浮かぶ 見なくても分かりきったことだ

I'm ok 너 안 봐도
俺は大丈夫 君を見なくても

 

(삼류) 멜로 영화 같아 시작부터 이미 진동하는 짠 내
三流メロ映画みたいだ 最初からすでに泣く匂いがする

(싹수는) 노랗다 못해 빨개
見込みのない 黄色いあまり赤く

잘해봐야 고작 치기 어린 한때 라고 말한 친구는 이제 남남
上手くやったところでせいぜい幼いひと時だって言う友達はもう赤の他人

벗겨진 콩깍지에 난 캄캄 해도 보이네 이거 하나 보이네
愛が遠ざかって俺は真っ暗になっても見えるよ これひとつ見える

사랑 앞에 어리바리한 머저리가
愛の横で間抜けなバカが

 

네가 너무 소중해 매번 너는 그렇게
君がすごく大切だ 毎回君はそうやって

애매하게 둘러대 그것마저 좋았는데
曖昧に言い逃れる それさえ好きだったけど

정신 차려보니 노리개였네 분하지만 그만할래 Yeah
正気になってみるとおもちゃだったんだな 悔しいけどやめるよ

쓰리고 아파도 이게 정답이야 우리 사이
ひりひりと痛くてもこれが正解だ 俺たちの関係

 

너무 뻔해 안 봐도 끝까지 안 봐도
あまりに分かりきってる 見なくても 最後まで見なくても

눈에 선해 안 봐도 안 봐도 비디오
目に浮かぶ 見なくても分かりきったことだ

I'm ok 너 안 봐도
俺は大丈夫 君を見なくても

 

합이 안 맞으니 나쁠 수밖에 없는 전적
息が合わないから悪くなる以外にできなかった 全体的に

혼자 돌고 돌았지 연애라는 지독한 던전
ひとり回り回ったよ 恋愛というひどいダンジョン

너를 위해 시간과 돈을 미친 듯이 파밍
君のために時間と金を狂ったようにファーミング

후회는 안 해 적어도 나는 진심이었으니
後悔はしない 少なくとも俺は本心だったから

감히 내가 할 게 이 게임의 마무리는
あえて俺がするよ このゲームの終わりは

너로 인해 나는 이미 나를 많이 잃었고
君のせいで俺はすでに自分をたくさん失って

찌푸린 미간에 깊게 새겨진 참을 인
顰めた眉間に深く刻まれた忍の字

인생에서 잘한 선택이겠지 Properly
人生でいい選択だろうな ちゃんと

 

누굴 일방적으로 사랑하는 건 할 짓이 못 돼
誰かを一方的に愛するのは やることじゃない

나 다음 사람은 너한테 분명히 욕해 No cap
俺の次の人は君に明らかに悪口を言うよ マジで

Oh I can stop loving you now

더 이상은 없지 너 따위에게 마음 쓸 이유가
これ以上はない 君なんかを気にかける理由が

 

네가 너무 소중해 매번 너는 그렇게
君がすごく大切だ 毎回君はそうやって

애매하게 둘러대 그것마저 좋았는데
曖昧に言い逃れる それさえ好きだったけど

정신 차려보니 노리개였네 분하지만 그만할래 Yeah
正気になってみるとおもちゃだったんだな 悔しいけどやめるよ

쓰리고 아파도 이게 정답이야 우리 사이
ひりひりと痛くてもこれが正解だ 俺たちの関係

 

너무 뻔해 안 봐도 끝까지 안 봐도
あまりに分かりきってる 見なくても 最後まで見なくても

눈에 선해 안 봐도 안 봐도 비디오
目に浮かぶ 見なくても分かりきったことだ

I'm ok 너 안 봐도
俺は大丈夫 君を見なくても

 

아리까리해 머리 저리게 와리가리해 더 헷갈리게
微妙だ 頭が痛むほどに行ったり来たりする さらにこんがらがる

이리저리 맘을 갖고 노는 발재간이 날 호구로 만들어
あちこち気持ちを弄ぶ足癖が俺を鴨にする

아리까리해 머리 저리게 와리가리해 더 헷갈리게
微妙だ 頭が痛むほどに行ったり来たりする さらにこんがらがる

이리저리 맘을 갖고 놀다 날 뻥 차버리겠지 안 봐도 뻔해
あちこち気持ちを弄ぶ 俺をぽんと蹴り飛ばすんだろ 見なくても分かりきってる

 

나 혼자만 끝내버린 사랑 너는 아파하지 않을 걸 알아
俺一人だけが終えてしまった恋 君が苦しまないのは分ってる

다음 사람에겐 이러지 마라 아마 후회하게 될 거야 넌
次の人にはこうするなよ たぶん後悔することになる お前は

 

너무 뻔해 안 봐도 끝까지 안 봐도
あまりに分かりきってる 見なくても 最後まで見なくても

눈에 선해 안 봐도 안 봐도 비디오
目に浮かぶ 見なくても分かりきったことだ

I'm ok 너 안 봐도
俺は大丈夫 君を見なくても