K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】Highlight - 불어온다 (Not the End)


www.youtube.com

 

희망을 걸어 모두가 날더러
望みをかけてみんなが俺に

더 힘들 거라고 얘기했어 그래서 뭐
もっと辛いだろうって話したけどそれが何?

난 너를 믿어 추운 겨울 가면
俺は君を信じて寒い冬が過ぎたら

봄이 올 거라고 당연하게 믿는 것처럼
春が来るんだって当たり前に信じるように

 

우리 함께 했던 순간들 잊지 못할 너의 모습
俺たちが一緒にいた瞬間を忘れられない君の姿

이 자리에 남아있어
この場所に残ってるよ

네게 멈춰 버린 시간들 얼어붙은 날 깨워줘
君に止まってしまった時間 凍り付いた俺を起こしてくれ

 

I’m still here It's not the end
俺はまだここにいる 終わりじゃないよ

Still here It's not the end
まだここに 終わりじゃないんだ

I’m still here It's not the end
俺はまだここにいる 終わりじゃないよ

 

끝이 보이지 않는 기다림
待つことに終わりが見えない

혼자가 익숙해진 이 자리
ひとりが慣れたこの場所

Where are you 널 부르고 있어
どこにいる?君を呼んでるんだ

오직 너말곤 두 눈을 가린
ただ君以外は目を覆った

어둠속에 갇혀버린 마음이
暗闇の中で閉じこめられた心が

Where are you I'm still here It's not the end
どこにいる?俺はまだここに 終わりじゃないんだ

 

봄바람처럼 살며시 나를
春風のようにそっと俺を

따뜻하게 감싸와 꼭 함께인 것 같아
暖かく包む まるで一緒にいるみたいで

눈 감으면 너의 손이 맞닿을 것 같아
目を閉じたら君の手が触れる気がして

날 부르는 네 목소리 이렇게 선명한데
俺を呼ぶ君の声 こうして鮮明なのに

 

네게 멈춰 버린 시간들 얼어붙은 날 깨워줘
君に止まってしまった時間 凍り付いた俺を起こしてくれ

 

I’m still here It's not the end
俺はまだここにいる 終わりじゃないよ

Still here It's not the end
まだここに 終わりじゃないんだ

I’m still here It's not the end
俺はまだここにいる 終わりじゃないよ

 

끝이 보이지 않는 기다림
待つことに終わりが見えない

혼자가 익숙해진 이 자리
ひとりが慣れたこの場所

Where are you 널 부르고 있어
どこにいる?君を呼んでるんだ

오직 너말곤 두 눈을 가린
ただ君以外は目を覆った

어둠속에 갇혀버린 마음이
暗闇の中で閉じこめられた心が

Where are you I'm still here It's not the end
どこにいる?俺はまだここに 終わりじゃないんだ

 

지금 나에게 Um
今俺に

어느새 이곳에 넌 불어온다
いつの間にかこの場所に君は吹いてくる

 

지금 네가 불어온다 내게로
今君が吹いてくる 俺へ

따스한 바람 날 스칠 때
暖かな風が俺を掠めるとき

네가 걸어온다 내게로 또 불어온다
君が歩いてくる 俺のもとへまた吹いてくる

 

I’m still here It's not the end
俺はまだここにいる 終わりじゃないよ

Still here It's not the end
まだここに 終わりじゃないんだ

I’m still here It's not the end
俺はまだここにいる 終わりじゃないよ