K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】NCT DREAM - Countdown (3, 2, 1)

Yeah you know what time it is

This one’s gonna be explosive

 

한 번 불 붙이면 끝을 보지
一回火をつけたら先を見るんだ

확 터져버릴 그때까지
ぱっと破裂するそのときまで

누가 우릴 막아 show is ready
誰が俺たちを遮るんだ ショーの準備はできた

Top floor딛고 sky까지 We're upgrading
最上階を踏んで空までアップグレード中

 

불꽃이 튀는 순간 시작되는 Countdown
火花が弾ける瞬間 始まるカウントダウン

완벽히 잠들었던 이 공간을 깨 흔들어
完全に眠っていたこの空間を起こして揺さぶる

 

느껴져 closely 더 헐거워진 안전핀 yeah yeah yeah
感じられる closely さらに緩んだ安全ピン

꽉 묶인 난 control freak 풀린 그 순간 yeah yeah yeah
ぎゅっと縛られた俺は仕切りたがり 解けたその瞬間

 

꿈결 속에 아른대던 장면들이
夢現の中でちらついてた場面が

불길처럼 눈앞에 확 번질 테니
炎のように目の前でぱっと広がるから

 

일 초가 일 분 같던 찰나가 영원 같던
1秒が1分みたいだった 刹那が永遠みたいだった

까맣게 애태운 그 시간을 지나
ハラハラしたあの時間を過ぎて

터질 듯 달아올라 난 지금
爆発するように熱くなる 俺は今

We the bomb ‘bout to blow 불 붙여봐
俺たちは爆発させるんだ 火をつけてみて

 

We might explode 갇혔던 꿈
爆発するかも 閉ざされていた夢

타올라 더 my mind go boom
燃え上がる もっと  my mind go boom

Our time goes Tick ey ey 더 뜨거워
俺たちの時間は過ぎていく もっと熱く

터질 듯 뜨거워
破裂するように熱い

Now we’re so dangerous Yeah we’re so dangerous
今俺たちはめちゃくちゃ危険

 

Yeah you know you know you know
知ってるだろ

뭘 고민해 이미 멈출 수 없는 playing
何を悩んでる?もう止まれない playing

파편이 되어 빗발친 Something like thrill ooh ooh ooh
破片になって飛んできたスリルのようなもの

What’s crazy? 부서진 cage 치솟는 gauge
何かおかしい?壊れたケージ 込み上げるゲージ

We’re so crazy now
俺たちは今めちゃくちゃおかしい

이건 마치 화염 위로 쏟아진 missile
これはまるで炎の上で降り注いだミサイル

아무리 터뜨리고 태워내도 끝없는 기분
どんなに爆発させて燃やしても果てしない気分

 

반응한 맘을 따라 무너진 너의 fire line
反応した気持ちに沿って崩れた君の防火線

걷잡을 수도 없이 번져온 순간
捕らえることもできす広がってきた瞬間

 

더 이상 물러설 곳은 없어
これ以上退く場所はない

We the bomb ‘bout to blow 불 태워봐
俺たちは爆発させるんだ 火をつけてみて

 

We might explode 갇혔던 꿈
爆発するかも 閉ざされていた夢

타올라 더 my mind go boom
燃え上がる もっと  my mind go boom

Our time goes Tick ey ey 더 뜨거워
俺たちの時間は過ぎていく もっと熱く

(Keep on ticking of my heartbeat babe)
俺の心臓は鼓動を刻み続けるよ

터질 듯 뜨거워 Now we’re so danger
破裂するように熱い 今俺たちはめちゃくちゃ危険

 

이 순간을 기억해
この瞬間を覚えていて

초침 소릴 들어 봐 뛰는 심장 속에 들이쳐
秒針の音を聞いて 逸る心臓の中に吹き込む

요동치는 저 시간 끝에서
揺れ動くあの時間の終わりで

우린 충돌할지 몰라 0초가 된 그 순간
俺たちは衝突するかも 0秒になったその瞬間

 

Get it down get it down

get it down get it down down down

 

빠르게 바뀌는 빨간 numbers on the board
はやく変わる赤い盤上の数字

0이 되는 순간엔 어쩔 수 없는걸
0になる瞬間にはどうすることもできない

I’ve been waiting for this time 터져버릴 듯한
この時を待ってたんだ 爆発しそうな

마음 이 정도면 오래도 참았어 tic toc
気持ち これくらいなら長く我慢した チクタク

 

Tic tic tic toc Everybody get down
チクタク みんな伏せろ

뒤로 빠져 휩싸여 위험해 진짜로
後ろに落ちて危険だ 本当に

Tic tic tic toc 4 3 2 1

끝나버린 Countdown
終わってしまったカウントダウン

Drop a bomb on you baby oh
爆弾を投下するよ

 

We’ll all explode 바로 지금
みんな爆発する まさに今

터질수록 커지는 꿈
爆発するほど大きくなる夢

Our time goes Tick 내 안의 날 깨워
俺たちの時間は過ぎていく 俺の中の俺を起こす

Now we’re so dangerous
今俺たちはめちゃくちゃ危険

 

Yeah we’re so dangerous
俺たちはめちゃくちゃ危険

Now we’re so dangerous
今俺たちはめちゃくちゃ危険