K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】NCT DREAM - Rocket

차가웠던 내 발밑에 불이 붙어올 때까지
冷たかった俺の足元に火がつくときまで

헬륨을 압축하듯 우린 터질 것 같아 It’s real yeah
ヘリウムを圧縮するように俺たちは破裂しそうだ 本当に

 

Yeah 달아올라 폭발하기 직전
Yeah 熱くなる 爆発する直前

거세진 맘의 떨림마다
強くなった心の震えさえ

눈부신 불꽃들이 튀어
眩しかった火花が弾けて

힘껏 날아올라 볼까 babe
力いっぱい飛び上がってみようか

 

온 우주가 우릴 위한 무대야
全宇宙が俺たちのためのステージさ

더없이 충분한 energy babe
この上なく十分なエナジー

 

Ooh ah 뜨겁게 타올라 Ooh ah time for shot
熱く燃え上がる 打ち上げの時間だ

무거웠던 맘들을 하나씩 떨치고 난
重かった言葉をひとつずつ振り払って俺は

하늘 높이 발사된 Rocket
空高く発射されたロケット

네 목소린 countdown Rock the world like a fireball
君の声はカウントダウン 火の玉のように世界を揺るがす

Ooh ah 궤도를 벗어나
軌道を抜け出して

예측할 수 없는 Dream Rocket
予測できない夢のロケット

 

눈앞엔 온통 star wars 상상해 light saber
目の前には一面スターウォーズ 想像するライトセイバー

별빛마저 가를 거야
星の明かりさえかき分けるよ

Level up level up level up level up
レベルアップ

 

미지의 곳에서 일렁이는 fire
未知の場所で揺らめく炎

Boom boom 터트려 난 all night
Boom boom 爆発させる俺は一晩中

Zoom zoom 쉴 새 없는 spotlight
Zoom zoom 休む間もなくスポットライト

 

온 우주가 두 발 아래 무대야
全宇宙が足下のステージさ

한계를 넘어선 gravity babe
限界を超えた重力

 

Ooh ah 뜨겁게 타올라 Ooh ah time for shot
熱く燃え上がる 打ち上げの時間だ

무거웠던 맘들을 하나씩 떨치고 난
重かった言葉をひとつずつ振り払って俺は

하늘 높이 발사된 Rocket
空高く発射されたロケット

네 목소린 countdown Rock the world like a fireball
君の声はカウントダウン 火の玉のように世界を揺るがす

Ooh ah 궤도를 벗어나
軌道を抜け出して

예측할 수 없는 Dream Rocket
予測できない夢のロケット

 

닿을 수 없던 대기권을 지나
届かなかった大気圏を過ぎて

숨이 가빠 오는 순간 (펼쳐지는 빛)
息が詰まってくる瞬間 広がる光

I'm taking you higher 멈추지 않을 너와 나 oh
もっと高いところへ連れていくよ 止まらない君と俺

 

전혀 다른 차원에서 만나 babe
全く別の次元で出会う

그 누구도 이젠 우릴 감당 못해
誰ももう俺たちに耐えられない

온 세상을 다 지금 막 터트려 대
全世界をたった今爆発させる

 

Ooh ah 더 밝게 타올라 Ooh ah time for shot
もっと赤く燃え上がる 打ち上げの時間だ

빨라지는 속도에 모든 걸 맡기고 난
速くなるスピードに全てを任せて俺は

거침없이 발사된 Rocket
躊躇いなく発射されたロケット

앞질러 봐 countdown Rock the world like a fireball
追い越してみて 火の玉のように世界を揺るがす

Ooh ah 궤도가 돼 볼까
軌道になってみようか

매일 밤 널 이끌 Dream Rocket
毎晩君を導く夢のロケット

 

전혀 다른 차원에서 만나 babe
全く別の次元で出会う

그 누구도 이젠 우릴 감당 못해
誰ももう俺たちに耐えられない

온 세상을 다 지금 막 터트려 대
全世界をたった今爆発させる

가장 밝게 빛나는 Rocket
一番明るく輝くロケット

 

달아오른 이 느낌을 따라 babe
燃え上がったこの感じを追って

쉴 새 없이 어디로든 발사해 대
休む間なくどこでも発射して

갇혀있던 맘 모두 다 터트려 대
閉ざされた心 全て破裂させて

가장 높이 빛날 Dream Rocket
一番高く輝く夢のロケット