K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】NCT DREAM - ANL

네가 어디서 무얼 하든 어딜 가든 oh
君がどこで何をしようと どこへ行こうと

내 머릿속엔 너가 있어
俺の頭の中には君がいる

I'm sorry I beg your pardon? oh
ごめんなさい なんて言いました?

네 생각하다가 또 놓쳤어
君のことを考えながらまた聞き逃した

 

내 모든 순간을 책임지는 scene
俺の全ての瞬間を負担するシーン

May I take your picture? 찰칵하고 터뜨린 flash
写真を撮ってもいいですか?パシャリと破裂させたフラッシュ

I just go with the flow we call it
俺はただ流れに身を任せるだけだ

Love it's natural baby 내게 흘러와
自然であることが好き 俺に流れてきて

 

별 볼일 없던 장면을 채웠어 your appearance
大したことなかったシーンを満たした君の姿

하늘 위에 달같이 너는 매일 밤 떠오르네
空の上に月みたいに君は毎晩浮かぶね

 

All Night Long 아무것도 못해 난 I don’t care
一晩中何もできない 俺は気にしないよ

All Night Long 두 눈을 감아도
一晩中両目を閉じても

넓은 하늘에 너를 그릴래
広い空に君を描くよ

별들을 이어 이름을 붙였지 난
星を繋いで名前をつけたんだ 俺は

All Night Long
一晩中

Yeah yeah we can paint all day 그래 완벽해
一日中描ける そう 完璧に

 

Take it 밤하늘의 moonlight
Take it 夜空の月明り

Take it 그 옆에의 starlight
Take it その隣の星明り

Yeah I’ll give it to u every night
毎晩君に捧げるよ

너와 해가 질 때까지 sky high
君と日が沈むときまで空高く

 

내 마음의 규칙을 알잖아 오직 예외인 건 너잖아
俺の心の規則を知ってるだろ ただ例外なのは君じゃないか

Look at my face It’s not a game 손을 잡아 babe
俺の顔を見て ゲームじゃないんだ 手を握って

널 놓칠 일은 없어 no way
君を逃しはしないよ 絶対に

 

Yeah 보이는 대로 믿고 싶어서 난 눈을 감았어
見えるまま信じたくて俺は目を閉じた

잠이 오질 않아서 난 꿈을 내가 그렸uh yeah
眠れないから俺は夢を描いた

아무도 없는 곳에 우리 둘뿐였음해
誰もいない場所に俺たちふたりだけならいい

네 생각이 아침까지 베개가 돼 my babe
君への想いが朝まで枕になる

 

Where you at 내 시간을 다 가져줘
どこにいるの?俺の時間を全部持って行って

너의 마음 앞에 툭 던지고 왔어
君の気持ちの前に飛び込んできた

밤은 꿈 속에 우릴 이어주는 bridge
夜は夢の中へ俺たちを繋いでくれる橋

하늘 위에 달 나를 떠올려줘
空の上に月 俺を連れていってよ

 

All Night Long 아무것도 못해 난 I don’t care
一晩中何もできない 俺は気にしないよ

All Night Long 두 눈을 감아도
一晩中両目を閉じても

넓은 하늘에 너를 그릴래
広い空に君を描くよ

별들을 이어 이름을 붙였지 난
星を繋いで名前をつけたんだ 俺は

All Night Long
一晩中

Yeah yeah we can paint all day 그래 완벽해
一日中描ける そう 完璧に

 

오늘인듯해 드디어 너와 내가
今日みたいだ ついに君と俺が

oh underneath the same light
同じ光の下で

오직 너여야만 해 even if there ain’t no time
ただ君じゃなきゃいけない 時間が無くても

Just take my hand and just fly
俺の手を取って飛んでみて

 

검은 미로 속 불빛은 바로 너였어
黒い迷路の中 明かりはまさに君だった

내 다른 이름 하날 너의 옆에 적었어
俺の別の名前ひとつを君の隣に書いた

별다른 이유 없이 너에게 끌렸듯
特別な理由なく君に惹かれたように

저기 저 별의 뜻은 I’m yours and you are mine
あの星の意味は 俺は君のもの 君は俺のもの

 

바뀐 게 하나도 없지 네 주위를 공전해 달같이
変わったことがひとつもないだろ 君の周りを公転する月みたいに

너의 밤은 so speedy girl
君の夜は速すぎる

Mr. time just wait for me please
時間よ どうか待ってくれませんか

I wanna be your sunrise girl
君の朝日になりたいんだ

 

All Night Long 두 눈을 감아도
一晩中両目を閉じても

넓은 하늘에 너를 그릴래
広い空に君を描くよ

별들을 이어 이름을 붙였지 난
星を繋いで名前をつけたんだ 俺は

All Night Long
一晩中

Yeah yeah we can paint all day 그래 완벽해
一日中描ける そう 完璧に