K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】ONEUS - Happy Birthday

Happy Birthday Happy Happy Birthday

 

매일 너를 기념해 같이 있고 싶어 night and day
毎日君を記念する 一緒にいたいよ 昼も夜も

너무 완벽해 모든 게 말도 안 되게
完璧すぎるんだ 全てが信じらないくらいに

You're mine Oh my goddess

 

불이 켰다 꺼지면 후 불어
火がついた 消すならふうと吹いて

내친김에 환한 조명들은 단둘만의 분위기를 내
ついでに華やかな照明はふたりだけの雰囲気を出す

너와 내 time 둘만의 party 네가 내 partner
君と俺の時間 ふたりだけのパーティー 君が俺のパートナー

너와 춤출래 오늘이 끝나기 전에 ay
君と踊るよ 今日が終わる前に

 

Hey 특별한 우리 둘만의 party
特別な俺たちふたりだけのパーティー

일 년에 하루로는 부족해
1年に1日では足りないよ

너와 나의 special day Oh 마치 내 기분은
君と俺の特別な日 まるで俺の気分は

 

Happy Birthday

너만 보면 미친 듯해 everyday
君さえ見るとおかしくなるらしい 毎日

I can’t breath no 이해
息ができない 理解できないよ

널 못 보는 날엔 한여름 태양 아래
君と会えない日には真夏の太陽の下

I’m so thirsty I go crazy
のどが渇く おかしくなる

Happy Birthday

다시 태어나도 You’re my girlfriend
生まれ変わっても君は俺のガールフレンド

갖고 싶어 네 모든 것 신의 선물인 걸
手に入れたい 君の全てを 神の贈り物だ

Happy Birthday

Happy Happy Birthday

 

너는 나의 dopamine 깊어 가는 둘의 chemistry
君は俺のドーパミン 深く進むふたりのケミストリー

Beautiful lips like masterpiece 뭐가 더 필요해
名画のように美しい唇 なにがもっと必要?

 

따스한 아침이 나를 반겨
暖かい朝が俺を歓迎する

커피는 no thanks 행복은 back again
コーヒーはいらないよ 幸せは再び

넌 도대체 왜 다시 또 새롭게 해 make me
君は一体どうしてまた新しくするの make me

I feel like I feel Butterfly my wings

날개를 달아 하늘 위로 날아오르자고 flying
翼を開いて空の上へ飛んでいこうって飛び上がる

 

Hey 특별한 우리 둘만의 party
特別な俺たちふたりだけのパーティー

이 밤이 영원하길 바라
この夜が永遠でありますように

너와 나의 special day Oh 마치 내 기분은
君と俺の特別な日 まるで俺の気分は

 

Happy Birthday

너만 보면 미친 듯해 everyday
君さえ見るとおかしくなるらしい 毎日

I can’t breath no 이해
息ができない 理解できないよ

널 못 보는 날엔 한여름 태양 아래
君と会えない日には真夏の太陽の下

I’m so thirsty I go crazy
のどが渇く おかしくなる

Happy Birthday

다시 태어나도 You’re my girlfriend
生まれ変わっても君は俺のガールフレンド

갖고 싶어 네 모든 것 신의 선물인 걸
手に入れたい 君の全てを 神の贈り物だ

Happy Birthday

Happy Happy Birthday

 

아주 사소했던 일상이 아무 의미 없던 음악이
あまりに些細だった日常が なんの意味もなかった音楽が

다르게 보이고 다르게 들리고
違うように見えて 違うように聞こえて

거짓말이 아냐 nonfiction
嘘じゃないよ ノンフィクション

너에겐 뭘 해도 부족해 태어나 준 것에 감사해
君には何を言っても足りないよ 生まれてくれたことにありがとう

봄이 온 듯 내 안에 꽃이 피어나네
春が来たように俺の中に花が咲くんだ

 

Happy Birthday

내 전부를 걸었어 you worth it
俺の全部を懸けたyou worth it

I can’t stop
止まれない

널 위해 다 줘도 아깝지 않아 Oh my girl
君のために全部をあげても惜しくないんだ oh my girl

 

Happy Birthday

다시 태어나도 You’re my girlfriend
生まれ変わっても君は俺のガールフレンド

갖고 싶어 네 모든 것 신의 선물인 걸
手に入れたい 君の全てを 神の贈り物だ

Happy Birthday

Happy Happy Birthday