K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】B.I - STAY (Feat. Tablo)

이제 나의 발걸음은 어디로
今俺の歩みはどこへ

가야 할지 모르겠어 머리가 어지러워
行くべきなのか分からない 頭がくらくらする

툭 치면 쓰러질 거 같아 마치 도미노
ぽんっと押したら倒れそうだよ まるでドミノ

외로움을 호소하다 보면 날이 저물어
寂しさを訴えてみると日が暮れて

정이 떨어진 거 알아 맘이 멀어진 거 알아
愛想が尽きたことを知る 気持ちが遠ざかったことに気付く

틈이 벌어진 거 알아
隙間が広がったことに気付くんだ

그래도 혼자 두지 말아 나를 혼자 두지 말아
それでも一人にしないで 俺を一人にしないで

작은 바람에도 흔들리고 있는 촛불
小さな風でも揺らいでいるロウソク

 

하나 같은 맘이야
ひとつみたいな心だ

아직은 견디기가 힘든 밤이야
未だに堪えるのが辛い夜さ

어쩌면 오늘이 네가 본 마지막
もしかしたら今日が君が見た最後の

내 모습일 수도 있으니까
俺の姿になるかもしれないから

 

I want you to stay want you to stay
ここにいてほしいよ

오늘 딱 하루만 당장 내일 내가
今日一日だけ今すぐ 明日俺が

사라질지도 모르니까 내 옆에 Stay
消えるかもしれないから俺の隣にいてよ

 

어질러진 방 안에는 침묵으로 가득해
散らかった部屋の中には沈黙でいっぱいに

입꼬리를 올려 본 게 언제인지 아득해
口角を上げてみたのがいつなのか 遥か遠い

알 수 없는 그리움과 알기 쉬운 고독함이
理解できない恋しさと 分かりやすい孤独さが

공존하는 내 심장 색깔은 짙은 보라색
共存する俺の心臓 色は深い紫

자주 궁금해서 답을 갈구해 우울함에 대해
あまりに気になって答えを渇望する 憂鬱さに対して

뭐가 이렇게까지 나를 궁지로 몰아넣는지
何がこうまで俺を窮地に追い込むのか

지치게 하네 지난날을 벌하는 듯이
疲れさせる 過ぎた日を罰するように

 

난 원래 눈물이 많아 그걸 토할 듯이 참아
俺は元々涙が多い それを吐きだすように我慢する

내 속엔 그늘이 많아 살며시 눈을 감아
俺の中には陰が多い そっと目を閉じて

 

I want you to stay want you to stay
ここにいてほしいよ

오늘 딱 하루만 당장 내일 내가
今日一日だけ今すぐ 明日俺が

사라질지도 모르니까 내 옆에 Stay
消えるかもしれないから俺の隣にいてよ

 

Yeah you’ve had enough It keeps adding up
もう十分だろ どんどん増えていく

Guess our connection was bad We keep breakin’ up
接続が悪かったんだろうな 俺たちは別れ続けてる

Now you’re cryin’ in my arms Cuz you’re so done wit it
今君は俺の胸の中で泣いている だってもうダメだから

Poundin’ on my chest Cuz my heart’s not in it
俺の胸を叩くのは俺の心がないからさ

I know ain’t no love infinite
愛は無限じゃない

Don’t mean to whine I’ll put a cork in it
泣き言を言うつもりはないよ コルクを入れる

But let me pour my heart out for the last time
でも最後に心を注がせてくれよ

If you gotta go leave it all behind
全てを捨てていくなら

 

Leave your comb leave your toothbrush
ブラシは置いていけ 歯ブラシは置いていけ

Leave your bathrobe Leave your books
バスローブを置いていけ 本も置いていけ

leave the polaroids scented candles
ポロライド アロマキャンドルを置いていけ

Leave your pain worries and your regrets
痛みや悩み 後悔も置いていって

Baby let ’em stay
そのままでいいよ

Like you never went away
君が去ったことがないように

I’m already missin’ you missin’ us
君がいないと 俺たちがいないと寂しいよ

And in here somewhere
そしてここのどこかに

I’ll go missin’ too straight disappear into thin air
俺も消える 空中に消えてしまうんだ

So can’t u just
だから君はただ

 

I want you to stay want you to stay
ここにいてほしいよ

오늘 딱 하루만 당장 내일 내가
今日一日だけ今すぐ 明日俺が

사라질지도 모르니까 내 옆에 Stay
消えるかもしれないから俺の隣にいてよ

 

까만 밤이 날 삼킬지도 모르니까
暗い夜が俺を飲み込むかもしれないから

하루만 평생처럼 같이 있자
一日だけ一生のように一緒にいよう

우스운 어리광처럼 들리지만
バカバカしい甘えのように聞こえるけど

지금 내 곁에 Stay
今俺のそばに居て

 

까만 밤이 날 삼킬지도 모르니까
暗い夜が俺を飲み込むかもしれないから

하루만 평생처럼 같이 있자
一日だけ一生のように一緒にいよう

우스운 어리광처럼 들리지만
バカバカしい甘えのように聞こえるけど

지금 내 곁에 Stay
今俺のそばに居て