K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】DREAMCATCHER - BEcause


www.youtube.com

 

꼭꼭 다 숨기고서 잘 살았네요
しっかり隠して元気に暮らしていたんです

아직 그댄 날 잘 몰라요
まだあなたは私をよく知りません

사람들은 착한 아인 줄 알겠지만
みんなは優しい子だと思うだろうけど

진짜 내 모습은 잘 몰라요
本当の私の姿はよく分かりません

 

나를 볼 땐 웃어 줘요 웃어 줘요
私を見るときは笑ってくれます

불 꺼진 방안엔 우리 둘뿐인걸
明かりの消えた部屋には私たち二人だけなの

그대 오늘도 나랑 놀면
あなたは今日も私と遊んだら

내일은 좀 더 달콤한 걸 줄게요
明日はもうちょっと甘いものをあげますよ

 

파랗게 파랗게 질려가
真っ青になっていく

너의 표정은 마치 Ocean view
あなたの表情はまるで Ocean view

조금 더 멋지게 보여 줘 그 몸짓
もうちょっとかっこよく見せて その動き

내가 느낄 수 있게
私が感じられるように

 

BEcause I like you

두 눈에 가득 찬 별 나의 세레나데
両目にいっぱい満ちた星 私のセレナーデ

천사 같은 얼굴로 사랑한다 말해
天使みたいな顔して愛してると言うの

 

Because I love you Forever love

숨결까지 다 Forever love
息遣いまで全部 Forever love

Because I love you Forever mine

숨결까지 다 Forever mine
息遣いまで全部 Forever mine

 

Yeah 첨부터 다시 A to Z
Yeah 最初からまた A to Z

my teaching 철칙 철저히 무시
my teaching 鉄則を徹底的に無視

밀실 안에 키는 없어 Now I`m 절치부심
密室の中に鍵はない Now I`m 気を揉ませる

Easy come easy go But 내 건 아니죠
Easy come easy go But 私のではないでしょう

통증은 잠시고 Every dog has his day
痛みはしばらくして Every dog has his day

 

따사롭게 나를 비춰 나를 비춰
暖かく私を照らす 私を照らすの

주는 네 품엔 영원히 나뿐인걸
くれるあなたの胸には永遠に私だけよ

그대 오늘 또 나랑 놀면
あなたは今日また私と遊んだら

준비된 모든 선물을 다 줄래
準備した全部をプレゼントするね

 

파랗게 파랗게 질려온
真っ青になった

너의 표정은 마치 Ocean view
あなたの表情はまるで Ocean view

대답해 줘 hurry 기회는 줬어 많이
答えてよ、早く チャンスはたくさんあげた

So creepy 그래 네 말이 맞아
So creepy そう あなたの言う通り

 

BEcause I like you

두 눈에 가득 찬 별 나의 세레나데
両目にいっぱい満ちた星 私のセレナーデ

천사 같은 얼굴로 사랑한다 말해
天使みたいな顔して愛してると言うの

 

Because I love you Forever love

숨결까지 다 Forever love
息遣いまで全部 Forever love

Because I love you Forever mine

숨결까지 다 Forever mine
息遣いまで全部 Forever mine

 

거부해도 괜찮아
拒否しても大丈夫

다른 내 목소리가 대신 너를 부르니
別の私の声が代わりにあなたを呼ぶから

지금 모습 이대로 곁에 남아 주겠니
今の姿のままそばに残ってくれる?

한 폭의 아름다운 그림으로
一枚の美しい絵として

 

쏟은 물감 모두 지워 내
零した絵具を全て消して

말라 굳어버리기 전에
乾いてしまう前に

흐른 눈물 자국 닦아 죄책감까지 다 말야
流れた涙の跡を拭う 罪悪感まで全部

I don’t want to BE 悲

 

BEcause I like you

두 손에 가득 찬 널 영원히 안을래
両手にいっぱい満ちたあなたを永遠に抱くわ

천사 같은 얼굴로 사랑한다 말해
天使みたいな顔して愛してると言うの

Because I love you