K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】CIX - WAVE


www.youtube.com

 

거친 손길같은 푸른 물결
荒い手つきのような青い波

날 이끌곤 또 멀리 던져
俺を引いてはまた遠くに投げる

잠깐 숨 고를 틈도 없는 채
少し息を整える合間もないまま

깊숙이 불안으로 물든 underwater
深い不安で染まった underwater

빠지지 않고 나 버티는 건
溺れないで耐えるのは

이건 분명 혼자가 아닌 runnin’ runnin’ yeah
これは明らかに一人じゃない runnin’ runnin’ yeah

 

바다의 탈을 쓰는 war
海の皮を被る war

부드러운 얼굴로 날 자꾸 휘둘러
和やかな顔で俺を何度も振り回す

내 모든 걸 부수고 부서진 뒤 얻은 깨달음
俺の全てを壊して 壊れたあとに得た悟り

We should be together better

 

가장 높이 친 파도 위를 넘어
一番高く打ち寄せた波の上を越えて

발을 맞춰 달려가다 보면 수평선 저 너머가 보여
足取りを合わせて走っていくと水平線のあの向こうが見える

 

Go beyond the wave 우리만의 pace
Go beyond the wave 俺たちだけの pace

거센 운명을 헤치고 서로를 닮아가는 flow
荒い運命をかき分けてお互いに似ていく flow

Go beyond the wave 새로워질 fate
Go beyond the wave 新しくなる fate

몰아친 파도 끝에 결국 닿을 자유로운 내일을 믿어
押し寄せた波の先に結局届く自由な明日を信じて

 

Yeah 쉽진 않겠지만 don’t be afraid
簡単じゃないだろうけど怖がらないで

가라앉지 않아 이 조각밴
沈まないよ この小船

갈수록 격해진 물살은 우리에게 주어진 chance
進むほど激しくなった流れは俺たちに与えられたチャンス

닿을 수 없을만큼 높이 오른 별이 수면에 비쳐 날 감싸주니
届かないほど高く上がった壁が水面に映って俺を包み込んでくれるから

힘들어도 지치지 않는 runnin’ runnin’ yeah
辛くても疲れない runnin’ runnin’ yeah

 

부딪치고 다쳐도 믿고 있어 내 온몸을 적신 청신호
ぶつかって傷ついても信じてる 俺の全身を濡らした青信号

몇 번이고 되뇌고 되뇌며 나가 또 한 걸음
何度も重ね重ね言いながら出て行く また一歩

We should be together better

 

손을 맞대어 중심을 잡고서 해일마저 타고 노는 surfer
手を合わせて重心を掴んで 津波さえ乗り回す surfer

우린 절대 멈추지 않아
俺たちは絶対に止まらない

 

Go beyond the wave 우리만의 pace
Go beyond the wave 俺たちだけの pace

거센 운명을 헤치고 서로를 닮아가는 flow
荒い運命をかき分けてお互いに似ていく flow

Go beyond the wave 새로워질 fate
Go beyond the wave 新しくなる fate

몰아친 파도 끝에 결국 닿을 자유로운 내일을 믿어
押し寄せた波の先に結局届く自由な明日を信じて

 

Like thunder thunder thunder

Just like thunder thunder thunder

몰아친 파도 끝에 결국 닿을 자유로운 내일을 믿어
押し寄せた波の先に結局届く自由な明日を信じて

 

긴 밤에도 can’t stop it 힘들수록 keep hoping
長い夜でも can’t stop it 苦しいほど keep hoping

보이지 않는 길이 우릴 이끄니
見えない道が俺たちを導くから

격렬하게 춤추는 wave 마저 make me feel so good
激しく踊る waveさえ make me feel so good

더 몰아쳐 날 몰아세워도 끝나지 않을 sailing
さらに押し寄せて俺を追い込んでも終わらない sailing

 

Go beyond the wave 우리만의 pace
Go beyond the wave 俺たちだけの pace

조금은 느리더라도 하나된 마음으로 flow
少し遅いとしてもひとつになった気持ちで flow

Go beyond the wave 새로워질 fate
Go beyond the wave 新しくなる fate

길었던 방황 끝에 결국 이룰 우리다운 내일을 믿어
長かった彷徨の果てに結局叶う俺たちらしい明日を信じて

 

Like thunder thunder thunder

Just like thunder thunder thunder

길었던 방황 끝에 결국 이룰 우리다운 내일을 믿어
長かった彷徨の果てに結局叶う俺たちらしい明日を信じて