K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】Stray Kids - 좋아해서 미안(Sorry, I Love You)


www.youtube.com

 

좋아해서 미안 미안 좋아해서 미안해
好きになってごめん

맘에 들어 미안 미안 좋아한 게 죄가 된다면
気に入ってごめん 好きになったのが罪ならば

많이 좋아해서 미안 미안
すごく好きになってごめん

티 안 내려 노력해도 다 티가 나서
バレないように努力してもバレバレで

미안 미안 좋아한 게
ごめん 好きになったのが

 

나 참다 참다 이대로는 안 될 것 같아
俺は我慢した このままではダメだと思う

용기를 내 한 걸음 더 다가간다
勇気を出して一歩さらに近づいていく

이 한 걸음도 어찌나 어렵던지
この一歩もこんなに難しいのか

마음먹은 후로 더 오랜 시간이 걸렸지
決心したあとに更に長い時間がかかったんだ

 

근데 그 시간이 너무 길었나
でもあの時間が長すぎた

타이밍이 안 맞아 내게 불똥 튀었나
タイミングが合わなくて 俺に飛び火したのかな

가까워지기 위한 게 더는 다가가지 못할
近づくためにもう近づけない

벽을 쌓아 버렸다는 게 너무 어이없다
壁を築いてしまったのがばかばかしい

 

내가 원망스럽다 네가 원망스럽다
俺が恨めしい 君が恨めしい

누굴 탓해야 할지 몰라 원망만 늘었다
誰かのせいにするべきかわからない 恨みだけが増えた

그 벽을 허물려다 내 마음만 무너져
その壁を壊しながら俺の気持ちだけ崩れる

그 맘 다잡으려다 제일 중요한 널 놓쳐
その気持ちを握りしめようと一番大切な君を逃がす

 

영화표를 건네면 마냥 좋아했던 너
映画のチケットを渡すと ただ好きだった君

이젠 나도 모르게 부담까지 더해 줘
もう俺も知らないうちに負担まで加えてくれ

그냥 보고 싶어서 둘이서 같이
ただ会いたくて 二人一緒に

보고 싶어서 핑계로 건넨 표
会いたくて口実で渡したチケット

 

친구로 지내기엔 너무 예뻐서
友だちとして過ごすにはきれいすぎて

친구로 끝내기엔 너무 아쉬워서 끝내
友だちとして終わるにはあまりに惜しく終わる

너무 아쉬워서 결국 맘을 표현해
すごく惜しくて結局気持ちを表現する

너무 아까워서 친구로만 남기엔
あまりにもったいなくて友達として残るには

너가 난 너가 좋아 죽겠는데
俺は君が好きでたまらないのに

 

너를 좋아해서 미안 미안 좋아해서 미안해
君を好きになってごめん

네가 맘에 들어 미안 미안 좋아한 게 죄가 된다면
君が気に入ってごめん 好きになったのが罪ならば

많이 좋아해서 미안 미안
すごく好きになってごめん

티 안 내려 노력해도 다 티가 나서
バレないように努力してもバレバレで

미안 미안 좋아한 게 너라서
ごめん 好きになったのが君で

 

말 안 듣는 이 감정을 숨기다
言うことを聞かないこの感情を隠して

말 안 듣는 이 감정에 이끌린다
言うことを聞かないこの感情に惹かれて

넌 또 말도 안 되는 매력을 흘린다
君はまた言葉にならない魅力を流す

한눈팔 걸 괜히 봐서 또 홀린다
よそ見するのを訳もなく見て虜になる

 

너를 만나기 전까지의 시간
君と出会う前までの時間

사거리의 신호를 기다리는 듯해
交差点の信号を待つように

예전보다 못한 사이에 지친다
以前より良くない関係に疲れたんだ

괜히 솔직해서 후련함은 없고 후회만 길다
訳もなく正直になって爽快感はなく後悔だけ長い

 

친구로 지내기엔 너무 예뻐서
友だちとして過ごすにはきれいすぎて

친구로 끝내기엔 너무 아쉬워서 끝내
友だちとして終わるにはあまりに惜しく終わる

너무 아쉬워서 결국 맘을 표현해
すごく惜しくて結局気持ちを表現する

너무 아까워서 친구로만 남기엔
あまりにもったいなくて友達として残るには

너가 난 너가 좋아 죽겠는데
俺は君が好きでたまらないのに

 

너를 좋아해서 미안 미안 좋아해서 미안해
君を好きになってごめん

네가 맘에 들어 미안 미안 좋아한 게 죄가 된다면
君が気に入ってごめん 好きになったのが罪ならば

많이 좋아해서 미안 미안
すごく好きになってごめん

티 안 내려 노력해도 다 티가 나서
バレないように努力してもバレバレで

미안 미안 좋아한 게 너라서
ごめん 好きになったのが君で

 

좋아해서 미안 미안 좋아해서 미안해
好きになってごめん

맘에 들어 미안 미안 좋아한 게 죄가 된다면
気に入ってごめん 好きになったのが罪ならば

많이 좋아해서 미안 미안
すごく好きになってごめん

티 안 내려 노력해도 다 티가 나서
バレないように努力してもバレバレで

미안 미안 좋아한 게 너라서
ごめん 好きになったのが君で