K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】TWICE - 1, 3, 2 (JEONGYEON, MINA, TZUYU)

You always said 1, 2, 3 당연한 이 흐름이
You always said 1, 2, 3 当然なこの流れが

내겐 어려운 거야 널 지치게 한 거야
私にとっては難しいの あなたを疲れさせたんだね

네 모든 걸 다 쥐고도 늘 하나를 더 원했고
あなたの全てを握っても いつも一つをさらに望んで

같이 걷고 있어도 몇 걸음은 더 앞서던
一緒に歩いていても 何歩かはもっと先に立っていた

 

네게 빠질수록 줄일 수가 없었던 내 속도
あなたにハマるほど落とせなかった私の速度

이젠 좁혀도 좁혀도 벌어진 우리 Tempo
もう縮めても縮めても広がった私たちのテンポ

 

음악에 맞춰 1 and 2 난 말도 없이 1, 3, 2
音楽に合わせて 1 and 2 私は黙って 1, 3, 2

우린 엇박에 맞춰 위태로이 춤을 춰
私たちは裏拍に合わせて危なげにダンスするの

너와 눈을 맞추고 너의 발에 맞출걸
あなたと目を合わせて 歩みに合わせればよかった

넘어질 줄도 모르고 혼자만 빨랐던 빨랐던 빨랐던 Tempo
倒れることも知らずに 一人だけ速くなった速くなったテンポ

 

Follow follow follow follow follow your tempo ya

Should’ve follow follow followed your tempo ya

Follow follow follow follow your tempo yeah

 

엉켜버린 호흡에 다 꼬여버린 시간들
もつれてしまった呼吸に全部捻じれてしまった時間

돌릴 수도 없는데 왜 이렇게 돼버렸나
戻ることもできずにどうしてこんな風になっちゃったのかな

 

네게 빠질수록 줄일 수가 없었던 내 속도
あなたにハマるほど落とせなかった私の速度

이젠 좁혀도 좁혀도 벌어진 우리 Tempo
もう縮めても縮めても広がった私たちのテンポ

 

음악에 맞춰 1 and 2 난 말도 없이 1, 3, 2
音楽に合わせて 1 and 2 私は黙って 1, 3, 2

우린 엇박에 맞춰 위태로이 춤을 춰
私たちは裏拍に合わせて 危なげにダンスするの

너와 눈을 맞추고 너의 발에 맞출걸
あなたと目を合わせて 歩みに合わせればよかった

넘어질 줄도 모르고 혼자만 빨랐던 빨랐던 빨랐던 Tempo
倒れることも知らずに一人だけ速くなった速くなったテンポ

 

Follow follow follow follow follow your tempo ya

Should’ve follow follow followed your tempo ya

Follow follow follow follow your tempo yeah

 

점점 뒤처지는 널 두고도 난 달렸지 1 to 10
だんだん取り残されるあなたを置いても私は走った 1 to 10

춤을 추다 돌아보니 어느새 Shadow dance
ダンスして振り返るといつの間にか Shadow dance

모든 게 다 내 잘못 모르는 게 나아 Not your fault
全てが私の間違い 知らないほうがマシ Not your fault

자책만 서로 깊이 안은 채
自責だけお互いに深く抱いたまま

 

시간 끌어 끌어 뭘 더 잡겠다고
時間を引く 何かをもっと掴むんだって

계속 미뤄 미뤄 뭐가 남았다고
ずっと先延ばして 何かが残ったんだって

You’d better better go go Already-ready done done

놓아줄게 Let go
逃がしてあげるね Let go

 

음악에 맞춰 1 and 2 난 말도 없이 1, 3, 2
音楽に合わせて 1 and 2 私は黙って 1, 3, 2

우린 엇박에 맞춰 위태로이 춤을 춰
私たちは裏拍に合わせて危なげにダンスするの

너와 눈을 맞추고 너의 발에 맞출걸
あなたと目を合わせて 歩みに合わせればよかった

넘어질 줄도 모르고 혼자만 빨랐던 빨랐던 빨랐던 Tempo
倒れることも知らずに 一人だけ速くなった速くなったテンポ

 

Follow follow follow follow follow your tempo ya

Should’ve follow follow followed your tempo ya

Follow follow follow follow your tempo yeah

 

Follow follow follow follow follow your tempo ya

Should’ve follow follow followed your tempo ya

Follow follow follow follow your tempo yeah