K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】TAEMIN - Advice


www.youtube.com

 

Yeah 누가 뭐라든 My way 틈이 없는 My face
誰がなんと言おうと自分の道 隙の無い俺の顔

필터 없이 뱉은 말엔 No oh oh oh
フィルターなく吐き出した言葉にはNO

유리 가면 속의 미소
ガラスの仮面の中の笑顔

가려 두려 씌운 베일마저 Lost oh oh oh
隠しておこうと被せたベールさえ失って

 

Ay You 네 멋대로 분해해대 날
君の勝手に分解するんだって 俺を

Ay You 입맛대로 풀어대는 말
君の好き勝手に解釈する言葉

혀끝을 이리저리 You don’t get it get it
舌先をあちこち 君は理解してないよ

Do you never get the keys to my lock
君が俺のロックの鍵を手に入れることはない

 

더 참신하게 상상력 좀 발휘해 봐
もっと斬新に想像力を発揮してみて

네가 쫓던 토르소를 부숴대 난
君が追っていたトルソーを壊すよ 俺は

이미 너도 아는 One advice
もう君も分かってるアドバイス

I’ll shoot the one advice

 

날 가둘수록 보란 듯 엇나가 잘 봐
俺を閉じ込めるほどこれ見よがしに拗れる よく見て

끝을 보길 원한다면 자극해 봐
終わらせたいなら刺激してみて

이건 너를 위한 One advice
これは君のためのアドバイス

Best take my own advice

 

쉼 없이 찍어대 넌 낙인 Like it
休みなく押す 君は烙印 Like it

파도 파도 계속 이어지는 과오 Oh oh
波がずっと続く過ち

이유도 모른 채로 다시 또
理由も知らなかったままでまた

낮아져 내 맘의 채도 Oh oh
低くなった俺の気持ちの彩度

 

Ay You 가십거릴 찾아 둘러싸
Ay you ゴシップの種を探して取り囲む

Ay You 완성해 한 편의 잔혹사
Ay you 完成する 一編の残酷史

귓가에 이리저리 You don’t get it get it
耳元であれこれ 君は理解してないよ

Do you never get the keys to my lock
君が俺のロックの鍵を手に入れることはない

 

더 참신하게 상상력 좀 발휘해 봐
もっと斬新に想像力を発揮してみて

네가 쫓던 토르소를 부숴대 난
君が追っていたトルソーを壊すよ 俺は

이미 너도 아는 One advice
もう君も分かってるアドバイス

I’ll shoot the one advice

 

날 가둘수록 보란 듯 엇나가 잘 봐
俺を閉じ込めるほどこれ見よがしに拗れる よく見て

끝을 보길 원한다면 자극해 봐
終わらせたいなら刺激してみて

이건 너를 위한 One advice
これは君のためのアドバイス

Best take my own advice

 

Creepy해 네가 원한 Drama
ぞっとする 君が求めたドラマ

시작되는 순간 또 비틀릴 뿐야
始まる瞬間 また捻じれるだけさ

No no you’re confused 왜 또 선을 넘어
いや 君は混乱してる どうしてまた線を越えるんだ

너만 옳은 Voi-voice 나를 가둘 Corner
君だけ正しかった声 俺を閉じ込めるコーナー

 

Floppy해 슬쩍 눈을 감아
だらっとする さっと目を閉じて

굳이 귀를 막아 대지 않아 Oh 난
無理に耳を塞がないよ 俺は

No no you’re confused 너만 아는 Love ya
いや 君は混乱してる 君だけ知ってる Love ya

나를 위한 Voi-voice 쏟아내는 Loser oh
俺のための声 こぼれ出る Loser

 

더 날카롭게 상상력 좀 발휘해 봐
もっと鋭く想像力を発揮してみて

네가 쫓던 토르소를 부숴대 난
君が追っていたトルソーを壊すよ 俺は

이미 너도 아는 One advice
もう君も分かってるアドバイス

I’ll shoot the one advice

 

날 가둘수록 보란 듯 엇나가 잘 봐
俺を閉じ込めるほどこれ見よがしに拗れる よく見て

끝을 보길 원한다면 자극해 봐
終わらせたいなら刺激してみて

이건 너를 위한 One advice
これは君のためのアドバイス

Best take my own advice

 

Best take my own advice