K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】EVERGLOW - FIRST

EVERGLOW

 

어두운 밤을 두려워했지 Ah yeah yeah
暗い夜を恐れたの

너도 몰래 숨어버렸지 Ah yeah yeah
あなたもこっそり隠れてしまったの

No one say happy ending
誰もハッピーエンディングとは言わない

숨죽이고 도망 다니지
息を殺して逃げ回る

Here we go Here we go like

 

Knock Knock There’s a monster
コンコン 怪物がきた

점점 커져 네 안의 black hole
だんだん大きくなるあなたの中のブラックホール

When you back uh
あなたが戻るとき

너를 삼킨 howler 그게 바로 killer
あなたを飲み込んだ howler それがまさに killer

겁내지 마 손을 잡아봐
怖がらないで 手を握ってみて

 

지나간 과거 너를 두렵게 해
過ぎた過去があなたを怖がらせる

but know your power
でもあなたの力を知ってるよ

최후의 be first
最後の be first

 

You know that I come first
私が一番だって分かってるはず

I’m the winner winner winner
私が勝者

그래 마지막 선율 너를 구할 구할 구할
そう 最後の旋律 あなたを救う

So Don’t Keep

 

이 세상 어디도 빛은 없단 거짓에
この世界のどこにも光はないという嘘に

속지는 말아줘 우리 함께
騙されないで 私たちは一緒に

본 적 없는 꿈을 꿀 거야
見たことない夢を見るの

나나나나나나

본 적 없는 꿈을 꿀 거야
見たことない夢を見るの

 

Ya 넘어져도 돼 stand up
倒れてもいい 立ち上がって

그건 바로 너 hands up
それはまさにあなた 手を上げて

Faster Stronger Better Gotta be the best
より速く より強く より良く ベストで居なきゃ

밤과 아침 경계 그 사이 대충 새벽 다섯 시 반
夜と朝の境界 その間だいたい明け方の5時半

총성 없는 전쟁은 숨을 조여와 이건 FOUL
銃声のない戦争は息をつまらせる これはFOUL

 

거짓 어둠 진실 환희 판타지 내 촛불이 널
偽り 闇 真実 喜び ファンタジー 私のロウソクがあなたを

새벽의 멜로디 불꽃처럼 터져
明け方のメロディ 火花のように弾ける

겁내지 마 손을 잡아봐
怖がらないで 手を握ってみて

 

지나간 과거 너를 두렵게 해
過ぎた過去があなたを怖がらせる

but know your power
でもあなたの力を知ってるよ

최후의 be first
最後の be first

 

You know that I come first
私が一番だって分かってるはず

I’m the winner winner winner
私が勝者

그래 마지막 선율 너를 구할 구할 구할
そう 最後の旋律 あなたを救う

So Don’t Keep

 

이 세상 어디도 빛은 없단 거짓에
この世界のどこにも光はないという嘘に

속지는 말아줘 우리 함께
騙されないで 私たちは一緒に

본 적 없는 꿈을 꿀 거야
見たことない夢を見るの

 

막힌 벽을 부숴 난 선을 넘어
塞がった壁を壊して私は線を越える

움츠리지 않아 난 뛰어넘어
縮こまらない 私は飛び越えるの

one step You got me now got me now

two step Don’t slow it down slow it down

너를 찾아오는 하늘을 향해 shout
あなたを訪ねてくる空に向かって叫ぶ

희망이란 열쇠를 잡아 EY
希望という鍵を握って

 

You know that I come first
私が一番だって分かってるはず

I’m the winner winner winner
私が勝者

그래 마지막 선율 너를 구할 구할 구할
そう 最後の旋律 あなたを救う

So Don’t Keep

 

이 세상 어디도 빛은 없단 거짓에
この世界のどこにも光はないという嘘に

속지는 말아줘 우리 함께
騙されないで 私たちは一緒に

보여줄게 본 적 없는 First
見せてあげる 見たことない First

들려줄게 본 적 없는 First
聞かせてあげる 見たことない First

알려줄게 본 적 없는 First
教えてあげる 見たことない First