K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】Weeekly - Weekend

This Weekend 매일 기다려왔어
This Weekend 毎日待ってた

한 여름날의 태양처럼 뜨거워진 My heart
真夏の日の太陽のように熱くなった My heart

평범한 날도 Special한 날로
平凡な日もスペシャルな日で

잊지 못할 우리만의 Holiday
忘れられない私たちだけの Holiday

 

옷은 어떻게 챙길까 Dress code
服はどうやって準備しよっか Dress code

날씨를 먼저 봐 둘까 Checklist
天気を先に見ておこうか Checklist

가만히 있다가도 자꾸만 들뜨는 맘
じっとしていてもしきりに浮き立つ心

텅 비었던 매일이 설렘으로 꽉 차
空っぽだった毎日がときめきて溢れるの

 

자 뭐를 할지 또 어디로 갈지 맘껏 상상해봐 Right away
さあ何をしようか どこへ行こうか 思う存分想像してみて Right away

손꼽았던 날짜 위로 웃고 있는 우리가 보일 것 같아
指折り数えていた日付の上で笑ってる私たちが見える気がする

 

Checklist 우리만의 Feel로 걱정 따윈 모두 뒤로
Checklist 私たちだけの Feelで心配なんて全部後ろへ

막 설레는 맘 잠도 안 와
やたらとときめく心 眠れもしない

밤새도록 Talk talk talk talk talk
一晩中トークするの

선글라스 선크림 모두 챙겼어
サングラス サンクリーム 全部準備した

Schedule Plan도 가득 채웠어
Schedule Planもいっぱいになった

특별하게 채울 Weekend 매일 기다려 기다려
特別に満ちる Weekend 毎日を待つの

 

긴 밤에 출발해 아침을 볼까 물드는 노을이 좋을까
長い夜に出発する 朝をみよっか 染まる夕陽がいいかな

더 상상해봐 즐거울 거야 Can’t stop
もっと想像してみて 楽しいはずよ 止められない

더 자유롭게 Get set go
もっと自由に Get set go

 

핸드폰 속의 지도 앱은 꺼두고 발걸음이 이끌리는 그곳으로
スマホの中の地図アプリは消して足が引かれるその場所へ

Have a good time Have a good time

하나뿐인 추억을 새길 거야 Hi-five
ひとつだけの思い出を刻むのよ Hi-five

 

소나기가 와도 잔뜩 흐리대도 웃음 날 것 같아 Right away
夕立がきてもすっかりどんよりしても笑顔になりそう Right away

똑 빗방울 떨어지면 우산 없이 빗속을 뛰어가 버리자
ぽつんと雨粒が落ちたら傘もなく雨の中を走っちゃおうよ

 

Checklist 우리만의 Feel로 걱정 따윈 모두 뒤로
Checklist 私たちだけの Feelで心配なんて全部後ろへ

막 설레는 맘 잠도 안 와
やたらとときめく心 眠れもしない

밤새도록 Talk talk talk talk talk
一晩中トークするの

선글라스 선크림 모두 챙겼어
サングラス サンクリーム 全部準備した

Schedule Plan도 가득 채웠어
Schedule Planもいっぱいになった

특별하게 채울 Weekend 매일 기다려 기다려
特別に満ちる Weekend 毎日を待つの

 

새하얀 파도 뻥 뚫린 하늘 쏟아진 별까지
真っ白な波 ぽっかり開いた空 降り注ぐ星まで

눈 감지 않고 볼 수 있는 날
目を閉じないで見られる日

눈 깜빡하면 훅 지나버리는 이 시간이 아쉬워
一瞬の間にさっと消えてしまうこの時間が惜しいよ

즐길래 빈틈없이 모든 순간순간
楽しむよ 隙間なく全部の瞬間瞬間

 

Checklist 우리만의 Feel로 걱정 따윈 모두 뒤로
Checklist 私たちだけの Feelで心配なんて全部後ろへ

달빛을 덮고 잠드는 밤
月明かりを覆って眠る夜

머리 위엔 Star star star star star
頭の上には星が

선글라스 선크림 모두 챙겼어
サングラス サンクリーム 全部準備した

Schedule Plan도 가득 채웠어
Schedule Planもいっぱいになった

우리만의 짧은 Weekend 매일 기다려 기다려
私たちだけの短い Weekend 毎日を待つの

 

주말이 기다려져 Waiting for
週末が楽しみになる Waiting for

늘 즐거운 상상뿐이야 Having Fun
いつも楽しい想像ばかりよ Having Fun

맘대로 편하게 즐겨볼래
思い通り楽に楽しんでみるね

너와 나 함께해 On my weekend
あなたと私一緒にいるの On my weekend