K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】NCT 127 - Love On The Floor

시선을 피해 고개를 숙여도 향기가 진해 코끝에 흐르고
視線を避けて俯いても 香りが濃くて鼻先に流れて

엇박 네 걸음에 속도를 맞추고 이토록 끌리는지
裏拍で君の歩調に速度を合わせて こんなに惹かれるものかな

 

밤 짙어가는 지금 너 몰래 너와 함께 추는 왈츠
夜が深まっていく今 君には内緒で一緒に踊るワルツ

난 긴장 속에 몸이 떨려 자꾸
俺は緊張の中でしきりに体が震えてるよ

건반 위를 걷는 듯이 위태로운 나의 몸이
鍵盤の上を歩くように危なっかしい 俺の体が

 

힐끗 너와 눈 맞춘 순간 We dance
ちらっと君と目が合う瞬間 俺たちは踊る

발끝에 널 맞춰 본 Tonight we dance
つま先に君を合わせた今夜 俺たちは踊る

우리 둘을 비춰 온 저 달 You'll see me
二人を照らしたあの月 君は俺を見るだろう

뜨거워진 공기 너를 향한 몸짓
熱くなった空気 君へ向けた動き

Love On The Floor

 

Dance uh on the floor

yeah on the floor

on the floor

 

Yeah yeah 은밀해진 교감 원을 그리듯이 다가가는 시간 yo
密かになった共感 円を描くように近づく時間

눈에 너를 담아 음악보다 음악 같은 네 목소릴 감아 yo
目に君を焼き付けて 音楽より音楽のような君の声をまとう

Tic tac on the low 너의 그 손짓에 장르가 바뀌고
チクタク こっそりと 君のその手つきにジャンルが変わって

yeah 자꾸 몸이 비틀대 너를 훔쳐볼 때 머릿속은 몽롱
何度も体がふらつく 君を覗き見るとき頭の中は朦朧

 

and I can feel the feel the fire growing in the air

꿈이 아닌 꿈만 같은 I can take you there
夢じゃない夢のような そこへ連れていけるよ

 

이 시대에 내 낭만은 너 너
この時代で俺のロマンは君

나 수없이 바래 더 가까이 more more
数え切れないほど願うよ もっと近くに

널 집중할 때면 그 무엇도 so so
君に集中するときは なんでも so so

but baby it's me and you now now now

 

밤 덮여 있는 지금 네 곁에 내가 혼자 추는 왈츠
夜に包まれている今 君のそばで俺がひとり踊るワルツ

긴 관능 속에 고조되는 기분
長い官能の中で高まる気分

건반 위를 뛰는 듯이 가쁜 숨을 몰아쉬니
鍵盤の上を駆けるように激しく息をするから

 

힐끗 너와 눈 맞춘 순간 We dance
ちらっと君と目が合う瞬間 俺たちは踊る

발끝에 널 맞춰 본 Tonight we dance
つま先に君を合わせた今夜 俺たちは踊る

우리 둘을 비춰 온 저 달 You'll see me
二人を照らしたあの月 君は俺を見るだろう

뜨거워진 공기 너를 향한 몸짓
熱くなった空気 君へ向けた動き

Love On The Floor

 

Life is a bastard 넌 걔를 딱 휘어잡아
人生はろくでもない 君はそいつをぎゅっと掴んで

꼿꼿하게 세운 굽 heels on
真っ直ぐに立ったかかと

Leave ’em all underneath you it’s true

정박 같은 깔끔함도 엇박 같은 미묘함
表拍のようなスマートさも 裏拍のような複雑さも

모두 널 표현해 놓은 듯 하지
全て君を表現してるように見えるよ

There's a delay in my head
頭にディレイがかかってるんだ

 

It's in your eyes 손에 잡힐 듯한 그 거리에
君の瞳の中 手に掴めそうなその距離に

(Tell me that you want me)
教えてよ 君がほしいって

알 듯 말 듯한 너의 표정까지 이상하게 좋아 난
分かりそうで分からない君の表情まで 不思議と俺は好きなんだ

 

힐끗 너와 눈 맞춘 순간 We Dance
ちらっと君と目が合う瞬間 俺たちは踊る

(But only for tonight)

발끝에 널 맞춰 본 Tonight We Dance
つま先に君を合わせた今夜 俺たちは踊る

(Take it where you)

샹들리에 빛 같은 Starlight You’ll see me
シャンデリアの光のような星明り 君は俺を見るだろう

(Exactly where we going girl)

희미해진 공기 너를 위한 몸짓
ぼんやりとした空気 君のための動き

Love On The Floor

 

Yeah dance

uh dance on the floor