K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】ONF - The Dreamer


www.youtube.com

 

I can’t see 아직은 볼 수 없어 하지만 거기 있어 넌
見れないよ まだ見られない だけどそこにいるんだ君は

I can’t touch 아직은 닿을 수 없어 but I can feel now
触れられない まだ触れられない でも今感じられるんだ

 

봄 여름 가을 겨울 빙글빙글 oh yeah
春夏秋冬 ぐるぐると

지구가 돌수록 작아지는 너 oh yeah
地球が回るほど小さくなる君

현실이 바늘이 되어 쿡 찔러도 지켜낸 너
現実が針になってぷすっと刺さっても守り抜いた君

 

생각만 해도 벅차올라 소중한 것은
考えるだけでも胸が溢れる大切なものは

단어만 봐도 설레 오는 call it my dream
単語だけ見てもときめく 夢と言うんだ

 

여러 가지 걱정들로 인해 헤매게 하겠지만
いくつもの心配で彷徨うことになるだろうけど

It’s OK we all dream chaser

realistic is not everything 환상이 아냐
現実味が全てじゃない 幻想じゃない

눈앞에 펼쳐진 아름다운 건 It’s my dream
目の前に広がった美しいのは俺の夢だ

 

내 걸음이 느릴까 겁이 날 땐 그때
俺の歩みが遅いかな 怖くなる時は そのときは

내 맘속에 펜을 꺼내 꿈을 그려
俺の心の中のペンを取りだして夢を描く

달리지 않아도 돼 가슴이 뛰면 돼
走らなくてもいい 胸が弾めばいい

잊지 말자 우리 나눈 얘기
忘れないようにしよう 俺たち語り合った話

 

I’m a dreamer I’m a dreamer

우리 꿈을 꾸자
俺たち夢を見よう

I’m a dreamer I’m a dreamer

꿈을 꾸자
夢を見よう

 

요즘에도 아등바등하고 살음
最近もこつこつと生活

늘 그래 살얼음 음 드라마
いつもそう 薄氷のドラマ

한 시즌 보기도 어려워
1シーズン見るのも難しい

괜히 사치 부리는 거 같은 기분 알아 We know
無性に贅沢したいような気分 わかるだろ

 

살아있음을 난 느껴 소중한 오늘
生きることを俺は感じる 大切な今日

태양에 닿을 순 없지만 yeah Let’s dream
太陽に届けはしないけど Let’s dream

 

내 걸음이 느릴까 겁이 날 땐 그때
俺の歩みが遅いかな 怖くなる時は そのときは

내 맘속에 펜을 꺼내 꿈을 그려
俺の心の中のペンを取りだして夢を描く

달리지 않아도 돼 가슴이 뛰면 돼
走らなくてもいい 胸が弾めばいい

잊지 말자 우리 나눈 얘기
忘れないようにしよう 俺たち語り合った話

 

꿈이란 이뤄지는 그 순간이 가장 행복할까 No
夢というのは叶うその瞬間が一番幸せなのかな いや

가슴에 꿈이 출렁이는 지금도 행복해
胸に夢が揺らめく今も幸せだ

 

내 걸음이 느릴까 겁이 날 땐 그때
俺の歩みが遅いかな 怖くなる時は そのときは

내 맘속에 펜을 꺼내 꿈을 그려
俺の心の中のペンを取りだして夢を描く

달리지 않아도 돼 가슴이 뛰면 돼
走らなくてもいい 胸が弾めばいい

잊지 말자 우리 나눈 얘기
忘れないようにしよう 俺たち語り合った話

 

I’m a dreamer I’m a dreamer

우리 꿈을 꾸자
俺たち夢を見よう

I’m a dreamer I’m a dreamer

꿈을 꾸자
夢を見よう