K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】Weki Meki - One Day

어딘가로 흘러가는 걸까
どこかへ流れていくのかな

눈앞에 Violet, 손 뻗으면 닿을 듯해
目の前に Violet 手を伸ばすと届きそう

가리워진 길을 따라갈게
隠された道をついていくの

밤새도록 Fallin’ fallin’ 깊어져
一晩中 Fallin’ fallin’ 深まる

 

Na-aha 저 별의 반대편 어디쯤 있을까
あの星の反対側はどの辺りにあるかな

Aha 아무도 없는 그곳에 말야
誰もいないあの場所のこと

난 천천히 또 깊이 눈을 감고 들어가
私はゆっくり 深く目を閉じて入っていく

내 맘속에서 피어나는 꿈 (그 안에 난)
私の心の中で咲く夢 その中で私は

 

끝없는 Daydreaming
果てしない Daydreaming

아름다운 꿈들에 더 깊이 닿길 바래
美しい夢にもっと深く届きますように

Following my mind

All that I feel now is sky 하얀 빛을 따라가
All that I feel now is sky 白い光を追っていく

나로 가득 찬 Daydreaming
私でいっぱいに満ちた Daydreaming

I’m telling you now

 

I don’t wanna wake up 파래지는 밤
I don’t wanna wake up 青くなる夜

초록빛에 덮인 바다 위로 가
緑色に覆われた海の上へ進む

아득해진 새벽 끝에서
遥か遠くの明け方の終わりから

아무도 모를 작은 소원을 빌어
誰も知らない小さな願いをかける

 

I know 정말로 찾고 싶어 그래도
I know 本当に探したい それでも

어쩜 반복될 Story 뻔하대도
どんなに繰り返される物語が分かりきっていても

동화 속 Wanna be를 내게 줘
童話の中 Wanna beを私にちょうだい

 

Na-aha 보이지 않는 하늘을 또 바라봐
見えない空をまた見つめてみて

Aha 하루 종일 먼 그곳을 말야
一日中遠いあの場所をね

천천히 눈을 감아 달이 뜨는 길을 따라
ゆっくり目を閉じて 月が昇る道に沿って

내 맘속에서 피어나는 꿈 (그 안에 난)
私の心の中で咲く夢 その中で私は

 

끝없는 Daydreaming
果てしない Daydreaming

아름다운 꿈들에 더 깊이 닿길 바래
美しい夢にもっと深く届きますように

Following my mind

All that I feel now is sky 하얀 빛을 따라가
All that I feel now is sky 白い光を追っていく

나로 가득 찬 Daydreaming
私でいっぱいに満ちた Daydreaming

I’m telling you now

 

Dream up to, come up to oh rewind

Daily daily daily, daily daily daily

Dream up to, come up to oh remind

Daily daily daily, daily daily daily

 

따스했던 온기로 포근히 감싼 그 날처럼
温かかった温もりで 柔らかく包んだその日のように

날 꼭 데리러 와
私を必ず迎えにきてね

잠시 멈출 순 없을까 내 맘이 말을 해
しばらく止まれないから 私の気持ちが言ってるの

If I have the last dream, all night oh

 

끝없는 Daydreaming
果てしない Daydreaming

흐릿하게 보이던 현실에 닿길 바래
ぼやけて見えた現実に届きますように

Forgetting the line

일렁이는 마음도 쉬어 갈 수 있는 곳
揺らめく気持ちも休んでいける場所

나만의 정원 That’s all greening
私だけの庭園 That’s all greening

I’m showing you now

 

Day-dream 깨지 않아 (Daydream)
Day-dream 覚めないの (Daydream)

Day-dream 멀지 않아 (My dream)
Day-dream 遠くない (My dream)

Day-dream 감싸 안아
Day-dream 包み込んで

더 높이 떠올라
もっと高く浮かび上がるの

 

Day-dream 깨지 않아 (Daydream)
Day-dream 覚めないの (Daydream)

Day-dream 멀지 않아 (My Dream)
Day-dream 遠くない (My dream)

Day-dream 감싸 안아
Day-dream 包み込んで

모든 꿈을 이룰 수 있길
全ての夢を見られますように