K-POP 和訳

意訳・誤訳注意

【和訳】cignature - VILLAIN

잠깐만 Don't move 피하지는 마
暫く Don't move 避けないで

섣불리 판단하긴 아직 좀 이른 걸
うかつに判断するにはまだちょっと早いよ

차가운 입김 속에 따뜻한 노랫말을
冷たい息遣いの中であたたかな歌詞を

네게 들려주면 나도 몰래 기분이 날아가
あなたに聞かせてあげたら私も知らないうちに気分が舞い上がる

 

You Excuse 조심해 줄래
You Excuse 気を付けてくれる?

아직 좀 두려워
まだちょっと怖いな

Choose Choose 날 좀 봐줄래
Choose Choose 私をちょっと見てくれる?

후회는 없을 걸
後悔はしないよ

멋진 영화 속 악역에 더 끌리는 건
素敵な映画の中 悪役にもっと惹かれるのは

너의 탓이 아냐 당연한 거야
あなたのせいじゃない 当然なことよ

 

매일 다른 꿈을 꾸는 것처럼
毎日違う夢を見るように

색다른 날 기대해 봐도 좋을 거야
目新しい私を期待してみてもいいんだよ

반전 결말 이미 시작됐는걸
どんでん返しの結末はもう始まったの

미워할 수 없어 그게 바로 나
憎めないよ それがまさに私

거부 못 해 VILLAIN VILLAIN
拒否できない VILLAIN

 

Na Na Na Na Na Na Na

Na Na Na VILLAIN

Na Na Na Na Na Na Na

시작된 Thriller
始まった Thriller

내게서 달아나지 마 절대 잊지 못할걸
私から逃げないで 絶対に忘れられないの

서로의 마음이 닿을 때 비밀은 풀릴걸
お互いの心が触れるとき秘密は解けるの

 

겉은 강렬해도 돌아서면 또 순한 양이 돼
見かけは強烈でも振り向いたらまた大人しい羊になる

대책 없이 잘나가다 가끔 엇나가
対策なしに上手くいく たまに拗れて

내가 이런 걸 어떡해
こんなのどうしよう

더는 숨는 게 싫어 가면을 벗어
もう隠したくない 仮面を脱いで

완벽하지 않아도 너만의 소중한 나
完璧じゃなくてもあなただけの大切な私

 

Rush Rush 날 놓치지 마
Rush Rush 私を離さないで

점점 더 다가와
どんどん近づいてくる

Hush Hush 온통 고요해
Hush Hush すっかり静かになる

널 기다렸는 걸
あなたを待ってたの

긴장하지 마 누구보다도 솔직해
緊張しないで 誰よりも正直に

출구 없는 미로에 갇힐 거야
出口がない迷路に閉じ込められるの

 

매일 다른 꿈을 꾸는 것처럼
毎日違う夢を見るように

색다른 날 기대해 봐도 좋을 거야
目新しい私を期待してみてもいいんだよ

반전 결말 이미 시작됐는걸
どんでん返しの結末はもう始まったの

미워할 수 없어 그게 바로 나
憎めないよ それがまさに私

거부 못 해 VILLAIN VILLAIN
拒否できない VILLAIN

 

Na Na Na Na Na Na Na

Na Na Na VILLAIN

Na Na Na Na Na Na Na

시작된 Thriller
始まった Thriller

내게서 달아나지 마 절대 잊지 못할걸
私から逃げないで 絶対に忘れられないの

서로의 마음이 닿을 때 비밀은 풀릴걸
お互いの心が触れるとき秘密は解けるの

 

다치지 않게 조심해
傷つかないように気を付けて

알면서도 모른 척해 줄래
分かってても知らないふりしてくれる?

날카로운 미소 속에 아름다운 꽃이 피는 걸
鋭い笑顔の中で美しい花が咲くの

네게만 보여줄게 이 맘
あなたにだけ見せてあげる この気持ち

 

Hey watch me 난 빛나 빛나
Hey watch me 私は輝いてる

날 감동시켜봐
私を感動させてみて

 

Na Na Na Na Na Na Na

Na Na Na VILLAIN

Na Na Na Na Na Na Na

시작된 Thriller
始まった Thriller

내게서 달아나지 마 절대 잊지 못할걸
私から逃げないで 絶対に忘れられないの

서로의 마음이 닿을 때 비밀은 풀릴걸
お互いの心が触れるとき秘密は解けるの

 

VILLAIN VILLAIN

Here we come

VILLAIN VILLAIN

You've never heard

VILLAIN VILLAIN

Na Na Na Na Na Na Na

미워할 수 없을 걸 VILLAIN
憎めないの VILLAIN